今日もニーヤとデート   

昼過ぎくらいに、部屋がGに占拠されるというおぞましい夢で目が覚めてとてもブルーでした……。
とりあえず、洗濯物を洗濯機に突っ込んでガコンガコン回す。
今日はニーヤからメール来ないのかな? と思いつつ洗濯物を干してたら、メールが来た。噂をすれば何とやらですね。
ここ最近、週末毎にニーヤと秋葉原で会ってるんだけど、まるで恋人みたいだじぇ。


タニマでニーヤと合流して、うだうだと本読んだり雑誌読んだり、AKBオタの集団を眺めたり。
ニーヤの持ってたガンダムレガシーが面白かったです。宇宙世紀の脇役達にスポットを当てた短編集なんですが、こんな所でもZZはハブられるんですね……。
ふと気付くと隣にはSuさんが座っていて原稿してました。あまりにもナチュラル過ぎたのでびっくりしたぜ。ホンキダス から シヌキダス にクラスチェンジしたSuさんは鬼気迫る物があったようななかったような。
晩飯は、お馴染みすた丼へ。今日は腹減ってたのでラーメンセットしょうが丼にしてみた。
ラーメンはとても残念な出来でした。いや、不味くはないんだけど……というレベル。
しかし、相変わらず素晴らしいボリュームで食べ応えありすぎです。ニーヤがもう酒も呑みたくないと言わしめたほどに。
食べた後は電気街口の喫茶店で茶を飲みながらまったりダベる。
隣に綺麗な外人女性が座ったとき、ニーヤの視線が全然自重してませんでした。
お薦めの漫画無い? と言われたので、前々からニーヤにお薦めしようと思っていた本をK-BOOKSで紹介してあげました。とりあえず、表紙絵と裏表紙のあらすじでは気に入ってくれた模様です。
ラジオ会館を出ると物凄い土砂降り……。あー、自転車は駐輪場に放置かな? と思いつつ最寄り駅まで行くと雨が上がってました。南東京方面へ帰って行ったニーヤからははまだ降ってないメールが。お互い丁度良い時に帰れたようです。


帰ってきてからは、久々にキラ☆キラRRSを起動。
きらりルートの広島入ったところでオリジナルエピソードが。最初の方飛ばしてしまったので、トゥルーエンドやるときにもう一度読み直そう。
あと、このゲーム根本的に収録されてる音が小さくてイライラするぜ。当初はPS2の出力が悪いのかと思ってたんですが、ゲーム起動に入る前の画面ではふとぅーの音量だったので、ゲームが悪いとそこで気付いた。仮にも音を主題にしたゲームなんだからしっかりしてくれよと思うぜ。
あ、そういえば右近さんからキラ☆キラのコミカライズもお薦めされてたの忘れてた。今度買ってこよう。
そんな1日。

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん『i』―記憶の形成は作為 (電撃文庫)
これは、嘘つき『i』くんとショタコンこいびちゃんにタイトル変更した方がいいんじゃね?
例の事件直後の××君の模様を春夏秋冬集めた短編集 + 事件が起きなかったIFストーリー。
なんか、本編の主要人物とこの時点から交流があるんですけど……。まぁ、狭い田舎らしいから学校とか皆一緒なんだろうなぁ。……はっ、ということは全員幼馴染み!?
IFストーリーはゆずゆずが可愛すぎだと思いました。でもまぁ、今回のヒロインは恋日先生だけどなっ! 勿論異論は認めない。