熊本帰りの男   

秋葉原をぶらついているらしいので、捕まえることに。
しかし、熊本まで応援に行くとはすっかりサッカー充ですね。
そんなサッカー充ことヲチさんとヨドバシで合流して、オーディオ関連を物色。
しばらく見ないうちに、ポータブルオーディオ市場はiPodWALKMANの二大巨頭になってました。どっちもあんまり好きじゃないんだけどなぁ……。
松下厨としてVIERAワンセグ買うかっ! と思いましたが、ちょっと待てと誰かが囁いた気がしたので自重した。
コンポコーナーも覗く。セットで揃えたいけど、AM/FMチューナーはまだしも、MDデッキは正直いらないよな。
あと、ものぐさなので、CD1枚しか入らないとか耐えられない気もする。悩ましいじょ。


アニメイトで新刊を探してたらエイドリアンが合流。その後、steinさんとも合流して晩御飯を頂く。
最初ラーメンが食べたいとの希望でしたが、秋葉原駅周辺でまともなラーメン屋ってあんまり知らな……あぁ、光麺がヨドバシにあったか。お昼なら万世のパーコー麺がお薦めなんですが、確か夜やってないんですよね。
ということで、すた丼へ。steinさんはラーメン食べてましたが、女性はそれで正解だと思います。
エイドリアンは食べきれなくて残したくらいだしな。残りはじんぐじんぐが後で美味しく頂きました。ごっつぁんです。
ここで熊本土産も頂いてしまった。今度札幌土産をお返しせねばな。
そんな感じで解散。


帰り道のファミマで、ランティス祭りのチケット購入手続きをする。
とりあえず人数が確定している1組2枚を引き替える。しかし、コレ全部買うと12万近くになるんだけど……カード使えないのが痛すぎるぜ、ファミマ仮面。現金がOKならスイカでもいいじゃんかよーと思うが、それもダメでした、ファッキンすぎるぜクソッタレ。
そんな1日。

白夢 放課後の霧使い (富士見ファンタジア文庫)
るろおさんのサイトで告知してたので買ってみた。

ゼーガペイン 忘却の女王 (朝日ノベルズ)