ハイパー残業祭り   

今日中にPCで清書しなきゃならない書類が全く手付かずで、今日一日やれば終わるだろうと思ってたんですが、一日中打ち合わせで潰されました……。
なんて――コト。
しょうがないので、定時終わった後からホンキダス。
さすが週末、18時前にはボク一人という有様。だったら遠慮はイラヌ! とばかりに、PCにヘッドフォンぶっ込んで、音楽聞きながらキーボード打ってました。
このワザは転職前のニーヤから伝授されました。もっと音楽を入れておかないとなと思いました。ニーヤはPSPエウレカ流してたみたいだけどなっ!
21時に会社を出て、指令と落ち合うために秋葉原へ。そう言えば今日は天気良いと言ってたのでチャリで通勤した。


電気街口のエスカレーター前で待ってたら、地面に大の字で寝転がってるDQNが……。しかもいつの間にか増殖してるし……もうヤダこの街……。
更に2人増えたところで、不思議な踊りを踊り始めたかと思うと、突然問い詰めモードになったりと、梅雨だから脳みそにカビでも生えたんですかね? かわいそうに。
指令に無事合流して、ヱヴァチケットを渡す。
そして、閉店5分前のヨドバシに駆け込んで、iPod用のBluetooth端末を探す。躊躇いなく店員に話しかける司令カッコヨス。ボクには出来ない芸当だぜ。
1階にはそんなに種類が無くて、2階か4階ならあるんですけど今日はもう閉店ガラガラ! と言われてスゴスゴと引き返したのでした。


腹減ったので、一風堂充してから帰宅。
ふと思い立って、全然知らない道を通って帰ってみた。大まかな方向さえ合ってれば、そのうちデカイ道路に出くわすだろうという目論見で。
おかげで、かっちょいい神社を見つけました。しばらく写真撮影タイム。
うむ、今日はいつも気になってた所を撮影しながら帰ろうキャンペーンが突如マイブーム。もはや自分が何を言ってるかすら分からないテンション。
おかげで、帰宅したら1時過ぎでした。
途中、よしお邸の前を通りすぎたので、電話掛けてベランダから外を見ろ! とかやろうと思いましたが、部屋の電気が消えてたので諦めました。
そんな1日。