イニシャルG   

くらむぼんさんの日記に見て思い出したので。
キッチンシンクの下って大抵は収納になってますよね? 私の所もそうなっており、その扉の取っ手にタオルを引っ掛けてあります。
とある日、私は素足で料理してました。
で、食べ終わって台所で洗い物をしているとき不意に足の甲の上にふぁさっと何かが乗っかる感触がっ!
脳裏に浮かんだのはもちろんGが足の上を這い回ってた状景。
もう、鳥肌立てながら驚いていちもにもなく飛び上がって後ずさった*1わけですよ。
おかげで普段使わない筋肉使った所為で股関節痛めました(笑)
恐る恐るといった感じで確認してみるとなんとっ!?






取っ手に引っ掛けてあったタオルでした。






……
…………
………………
うっはぁ〜、焦って損した気分でした(笑)
札幌の一般住宅にはほとんどいなかったので耐性が無くていけません。高層ビルの中では生息しているらしいとの話はちらほら聞きますが。
うむ、これからも奴とは遭遇しない生活をしたいものだ。

*1:比喩じゃなくホントに飛び上がった