積み本整理   

読んだあと本棚にしまわないで積んでいた本を整理しました。
1冊や2冊程度だといちいち本棚にしまうのが手間なので、ある程度貯まるまで積んでいるのです。
で、ついでだから本棚の中も整理してしまおうということで全部引っ張り出した写真がこちら。

左側にあるのが積んでいた既読の小説、右上のが本棚に入っていた小説、右下のが積んでいた既読の漫画です。
で、小説を整理しなおした写真がこちら。

上から電撃、富士見ファンタジア、角川スニーカー、その他です。電撃の比率が物凄いな……。
本棚に格納したのがこちら。なんとか全部入ったよ……。

1つに3列づつ入ってます。3列目が3センチほど飛び出てます。1冊抜いたら3列目が全部落ちます。多分震度2くらいの地震とかでも落ちる。
後で板でも入れて落ちないようにしなければ。


全部引っ張り出したとき、3年とちょっとでこんなに買ったのかぁとなんとも言えない気分になりました。
意外かと思われるかもしれませんが、小説買い始めたのは大学入ってからです。それまでは漫画オンリーでした。