よしお邸おーるないとふぃーばー   

昼までに身支度を整え、都知事選行って秋葉原
メイトで予定調和的に新刊をゲットし、タニマでジャンプ・マガジンを読む。
噂の超うるとらぐれーとでりしゃす大車輪山嵐は噂に違わぬ厨二病っぷりでした。あ、中学生でしたっけ。

お兄ちゃんと一緒 第7巻 (花とゆめCOMICS)
桜と正がうれしはずかし中学生日記を繰り広げている……。
なんていうか、年取ると恥ずかしくて直視できなくなることってあるよね。

BLUE DRAGON ラル・グラド 1 (ジャンプコミックス)
ミオ先生のおっぱいで始まったこの漫画ですが、正直何処まで続くんだろうという気がしないでもない。

To LOVEる -とらぶる- (3) (ジャンプコミックス)
以前本誌をちらっと読んだときにでてたイヴは何時出てきますか?

からっと!(1) (BLADE COMICS)
ヲチさんが取り上げてたメガネ魔法少女漫画。
よく見ると、ブレイド本誌買ってたときに読んでたよ。
「肉うどん」で変身する魔法少女は多分業界探してもカノンだけだと思われる。

らき☆すた (4) (角川コミックス)
メイトで買ったらミニ画集付いてきた。微妙に邪魔だから困る。
タニマで肩と腹を震えるのをムリヤリ押さえて読んでました。
突然ツボるから困りものです。

リリアとトレイズVI 私の王子様〈下〉 (電撃文庫)
続刊が早すぎる。まさかこんな早く出てくるとは思わなかったよ。
とうとうトレイズの正体がリリアにばれました。かわいそうなトレイズ君はボコボコに殴られるのでありましたとさ。
あと、読んでてリリトレ自体がこの巻で終わそうな雰囲気にドキワクでした。
それと、王子観察記って<上>に載ってなかったっけ? と確認したところ、ガオの特典に付いてた小冊子に掲載されてたんだと思い出した。

刀語 第四話 薄刀・針 (講談社BOX)
あそこまで引っ張った錆白兵が全く描写されずに終わった辺り、作者の偏屈ぶりが伺えますね。
七実が最強すぎて笑える。なにやら全てが茶番で終わりそうな気がしてならないんだが。
あと、死亡フラグテンプレートのオンパレードでした。あそこまでやったら殺さないわけにはいかないだろう。

バッカーノ!1934 完結編―Peter Pan In Chains (電撃文庫)


一通り読み終えると、すなふりんとラクドちんが来ました。特に事前に待ち合わせたわけではないのに2人とも真っ直ぐタニマに来る辺りアレですよね。
コーヒーブレイクした後、ボクとすなふりんが家電を見にヨドバシへ。とうとうガスコンロを購入。すなふりんはガスコンロと洗濯機の相場を確かめてました。
すなふりんとラクドちんは先によしお邸へ。ボクはガスコンロを置きに家に帰りました。
帰宅して、よしお兄にプレゼントするアニメをセレクト。とりあえず今期のアニメ1話を詰め込んでおきました。


駅に着いて連絡すると「PS2のコントローラーよろしく」と言われたので買っていく。
19時半ごろ到着すると、よしお邸は既にカオスでした。オタクだけかと思ったらふとぅーの人もいるし。人見知りなじんぐじんぐは終始借りてきた猫のように静かでありました。
オタク系列参加者としては、すなふ・ES・ヲチ・stein・ラクド・リーマン・柏木偽晴・かき・Hrrach(敬称略)くらいかな。抜けがあったらすみません。
あと、よしおさんのお知り合いの女性が2人とその娘さん、よしおさんの葉巻の師匠さん、ニーヤの相方さんで全員かな? 多すぎる。でもその人数を収納しきれるよしお邸に嫉妬。
主に正座して人生経験を聞いたり、飯を貪り食ったり、○学生のおにゃのことホンキで遊んだり。我ながら大人げないですね。
ラクドちんは22時を回った辺りで寝に入りました。どんだけ寝汚いんだ……。まぁ、洗礼として額に肉……と。
葉巻吹かしたり、味噌汁作ったり、人が入れ替わり寝たり起きたりと狂乱の夜は明けていきました。ちなみに完徹したのはボクとよしおさん。ヲチさんもほぼそれに近かったけど。
朝方部屋を片付けてるとごろごろ出てくる高い酒の空き瓶。ボクは殆ど飲まなかったけど、高い酒をがばがば飲まれたよしお兄カワイソス。
9時過ぎ頃家を追い出される。よしお兄オツでした。