Zaniah   

今日も平日通り目が覚めるボクってもうダメなんじゃないかと思った。しかも、平日より寝起きぱっちりだし。どういうことだっ!
きっとあれだ、最近暖かい日が続くので、温い布団の魔力が薄れたということにしておこうそうしよう。
瀬ちんの日記に体重が載ってたので、久しぶりにボクも体重測定。……体重61.4kg、体脂肪率14%……あれー、何時の間にこんなに体重と体脂肪落ちてるのー?
最近、朝飯と昼飯を多めに食べて、夕食少なめだからそのせいかなぁ。というか、最近食が細くなってきた気がする。
何気なくTV見てたら鬼太郎やってて流し見。よしお邸でも見たが、鬼太郎現代版アレンジは成功の部類に入るんじゃないかと思います。猫娘かわいいよ猫娘
続けてマイメロ、ハヤテと流し見。ハヤテ初めて見たけどあのインスパイアは何時怒られるかひやひやですね。話を聞くと銀魂の方が酷いみたいだけど。
んで、自分ちで地デジ見られるようになってまともにアニメ見た感想を言うと、洒落にならんね。マジDVDとかいらないよコレという感じ。業界は普及のためにコピーワンス無くせばいいと思うよ。どうせ規制したってだだ漏れするのは目に見えてるし。
こういうオタが地デジ商戦に踊らされるんだなぁと実感した。今になって対応レコーダー買えば良かったかなぁとも思う。


ヨドバシでAVコード類を物色。地デジ対応とか書いてるが、中身一緒だろコレ。そうやって消費者煽るのヤメロよ。今までのコードじゃ地デジ見られないと勘違いするヤツ絶対いるぞ。
新刊や欲しい本をメイト→けーぶくーす→とらの3店舗で買い求めたボクは何やってるんだろうかと思った。全部揃えておけよっ!
タニマで2週分のジャンマガ読んでると、買い物途中で呼びつけた指令さんが到着。借りてた物とお土産を渡す。あと今日頼まれたカタログ。
サイト移転話をココで初めて聞く。またかよ。2chの炎上っぷりをZERO3で見せて貰ったが、もう潜りっぱなしでいいんじゃね? 厨二病信者はホントコワイと思った。


指令さんが帰った後も読書に耽る。
そういやタニマ入ったとき、店員のあんちゃんがボクの顔見たときホッとしたような顔をした気がするんだが気のせいでしょう。メニュー持ってこないで分かってますみたいな顔で注文受けてたのも多分気のせいです。自分で言っておいてなんだが、店側にとってとてつもなく非効率的な客だと思うんだがどうなんだろう。
ニーヤに呼ばれてモコに向かう。そうそう、今日はUDX前の歩道に止めてるバイクが民間取締に駐禁切られてました。
で、モコに着くと初対面の方が……。それは予想してなかったわー。素で「あの、どちら様でしょうか?」とか言ったからね。今思えば失礼な事言ってるよねボク。
ニーヤがすなふりんと知り合う前からのお友達だそうで。なにやらいろいろと黒歴史時代らしいです。深くは突っ込みませんでしたが。
そして無情にもトイレに行こうとするニーヤを引き留めるのが大変でした。ちょ、何話せと。
ラオックスの紙袋にカプールが8体(9体でしたっけ?)入ってると聞いて、ようつべにらき☆すたOPダンスカプール版でも上げるのかと思ったボクは手に負えないと思った。
一服した後、HUBへ。ずっと地下にあると思ってたので1階にあるのが違和感あったぜ。
ニーヤは先週だかに姫接待を見たらしい。話を聞く限りとても面白そうでした。見たかったなぁ。
しかし、ハッピータイムはけしからんね。ジントニックがコーヒーより安いですよ。ジャンボサイズですら安いし。カード作ろうかしら。
詳しくは書けないが、ヘッドフォン娘ってやっぱりいいよねと思いました。
帰りに駅のポスター見たら「オタクの道は、片道切符」とか書いてあって、誰が上手いこと言えと。的を射すぎててある意味清々しかった。
そんな1日。

魔法先生ネギま!(18) (講談社コミックス)
割愛。

ハヤテのごとく! 11 (少年サンデーコミックス)
なんだろう、いつもよりパンチが弱いような……。

イエスタデイをうたって 5 (ヤングジャンプコミックス)
やばい、ハルが可愛すぎる。
ふぃぎゃー付き買っちゃおうかなぁ……。けーぶくーすに沢山あったからなぁ。

Fate/stay night 3 (角川コミックス・エース 150-4)
ZERO読んだ後だと、セイバーが今度はちゃんとマスターと意思疎通できて良かったねという感想を抱いてしまう。
というか、正直細かいところもう覚えてねぇ。

WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス) WORKING!! 2 (ヤングガンガンコミックス) WORKING!! 3 (ヤングガンガンコミックス)
前から気になってたんですが、衝動買い。
北海道のとあるファミレスで働く人達を描いたゆるい4コマ。
主人公の姉たちがアレ過ぎてもうダイスキだ。

まりあ・ほりっく 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
ラクドちんに読ませて貰ったが、面白かったので購入。
末莉花のある意味駄メイドっぷりがステキです。

東方総集編。甘すぎて身悶える。
2つくらい持ってないのあったので良かったです。

十三番目のアリス〈3〉 (電撃文庫) GOSICKs〈3〉ゴシックエス・秋の花の思い出 (富士見ミステリー文庫) 戦う司書と雷の愚者 BOOK2 (集英社スーパーダッシュ文庫) 戦う司書と追想の魔女 (スーパーダッシュ文庫) ギロチンマシン中村奈々子―学級崩壊編 (徳間デュアル文庫)