ぐったりんこ

帰りの電車で寝過ごすというお約束なボケをかましました。1駅だけだったから良かったものの。
慌てて降りると視界がぼやけるから目やにでもついたのかなぁと思い、目をこすったりしたんですが取れない。なんでやねんと思ってメガネ外すと瞼の脂がべったりくっついてました。そりゃ前も見えなくなるっつーの。
家に帰り着いて着替えてそのままベッドイン。18時くらいまで寝ました。
インターフォンの音で起きたんですが、出たときにはもう居ませんでした。そしてその後も来ないので大した用じゃなかったのだろう。
起きた後は戦利品を読み漁る。今回は大分控えめに買ってきたのでそんなに時間はかからなかった。ヲチさんとか紙袋4つに一杯買ってたからな。ありえねぇ。
戦利品リストは帰省が終わってからになります。


そんなこんなで気付けば今年も終わりが差し迫ってて、一昨日の飲みでsteinさんから頂いた蕎麦を食す。
ちょうどカウントダウンが始まって、まさに年越し蕎麦でした。おいしかったです。
そういや、年越しや引越しのときってなんで蕎麦を食べるようになったんですかね?


そんなこんなであっという間の1年でした。
来年もよろしくお願いします。