今日の出来事   

買い物

昼頃ヲチさんと秋葉原で待ち合わせてねぎしりました。
当然の如く激混んでました。
アニメイトで先に買い物しました。
そこで60ポイント交換のアニメ版ローゼンテレカ(残部少)を見つけたのが運の尽きでした。
彼は残り29ポイント(29000円分)を埋めるべくアニメイト各階で買い物をしていきました。
最後の7階でローゼン1期のDVD全6巻を大人買いしました。
ボクは勇者をそこに見た気がしました。
いそいそと1階へ交換しに行くと「ポイント特典分の3000円使わないと交換できないよ」と言われたようです。
「もう買う物ないからじんじん使ってきてくれ」と頼まれたので、エウレカのサントラを買わせて頂きました。ありがとうございます。
カードを返しに地下1階へ行くと4000円分買い物をしてる彼がいました。物凄く居た堪れなさと申し訳なさで胸が一杯でした。3000円分返そうかと思ったくらい。
その後、テレカ交換時にボクのレシートの端数分も合わせて2ポイント分くらい溜めてました。
今日発行されたカードに13ポイントも既に付いてるのは何かおかしいと思いました。合計すると45ポイント(45000円)相当の買い物をしてることに。これが大人買いなのかと思いました。
そしてアニメイトを出ると実に2時間も経過してました。
そしてボクの買い物リスト。

空ノ鐘の響く惑星で〈9〉 (電撃文庫) ROOM NO.1301(7) シーナはサーカスティック? (富士見ミステリー文庫) GOSICK(5) ―ゴシック・ベルゼブブの頭蓋― (富士見ミステリー文庫) ゼロの使い魔〈6〉贖罪の炎赤石(ルビー) (MF文庫J)

中盤戦

14時半頃行くとさすがに空いてました。
前回と同じく旨辛定食をとろろ抜きでふとぅー盛で3杯食べました。
とろろ抜きでよく3杯も食べれるなとまた言われました。
店出た後は、メモリを探してテクテクと秋葉原を巡りました。
挿す所が片面か両面かわからなかったので、即決はやめておきました。
ヲチさんがたちばな書店ととらでカタログを買い、Cafe MOCOで茶をしばく。
VIP STARを聞いたり、飲みのメンバーにメールしたりしてまったりとしました。
すなふりん先生がトレーダーに用事あるというので、ボクたちもトレーダー前へ行くことに。
しばらくすると先生が出てきました。なんでもけーぶくーすで月箱、トレーダーで「こなたよりかなたまで」を売り払ったらしい。ハロワは安かったので売らなかったそうです。
早速飲むべと言ってきたので、目の前にあったはなの舞で。

飲み

かゆ……うま……。で終わらせたいところですが、ちゃんと書くか。
18時ちょいすぎに入って、以降30分おきくらいにあるごるさん、月夜さん、ESさんの順に到着。
六本木ヒルズに姉○が噛んでて偽造建築だったらヒルズ族全滅の憂き目で笑えるよね。とか、VIP板に「元天皇だけど何か質問ある?」スレとか出来たら笑えるよねっつーか元天皇だったら死んでるじゃん! とか、むしろ「天皇だけど何か(略」スレとか、ある意味ワラエナイ話で盛り上がりましたよ?
ワンダと巨像話とかチャンピオン話とか時折ついていけませんでしたが。
あとは、ビルゲイツや松井ならESさんやヲチさんの会社丸ごと買えるよねとか。
他はグレー過ぎるので割愛という名の忘却。
あと、客席にあるタッチパネルメニウくんがしょっちゅう注文受け付けてくれませんでした。
そして今日一番の驚愕ニュースは、棒の刺さった茄子君をボクの郵貯預金額と同程度貰ってる人がいたことだ。まぁ、ボクの預金高なぞたかが知れてるが、捨会人って凄いんですね。


そして相変わらず帰りはギリギリCHOP。19分の総武線で間に合うのか。
正直今日は漫画喫茶を覚悟したよ。間に合ってよかった。