かりんとうの波動が来たので   

今日は朝から客先に出向くので名古屋駅へ向かったんですが、空気の読めないじんぐじんぐのお腹はぎゅるぎゅると鳴り出すのでした。
お陰で余裕を持って1本早い電車に乗ろうと思ったのに、2本も見送る羽目になったのでした。一緒に行く上司には電話で連絡したんですけど、とっても言い訳っぽいですよね。電話してた自分がそう思うんだから間違いねーよ。
名刺交換してて思うのは、珍しい苗字だと覚えられやすいのかなーとか。じんぐじんぐの場合は苗字も名前も結構珍しい部類です。
午後からは予算会議。ぶっちゃけ半年や1年先のことなんて分かるわけねーだろというのが本音ですが、そこはそれ。販売や営業って大変ですね。


話は打って変わるんですが、今朝炊いて余ったご飯を保存パックに入れて冷蔵庫に入れたんですが、よくよく考えると温める手段が無いことに気付いて愕然としました。
電子レンジ早く調達せねば……。あんまり安いの買ってまた60Hz専用とかだったりすると、また東京戻ったときに買いなおさなきゃいけないのである程度の物は買わないとなぁと思う。
なんだろう、こういうもの買うときの基準って大体一緒で、最高級のものはいらないけど最低限では満足しないという無駄なプライドが邪魔して、結局中の上か上の下くらいの機種買ったりするんですよね。
自分でも安いプライドだとは思うんだけどね。というか、基本的に安物買いで使い捨てっていう発想がないからだと思うけども。
とまぁ、そんな1日。


あと、2/5から2/11の一週間ほどハワイへバカンスしに行ってきます。名古屋異動が無ければ仕事定時上がりで成田に間に合ったのに……。
何か欲しいお土産とか、買ってきて欲しい物あったらメッセージなりメールなりくれれば買ってきます。円高のときにドルを大量に買ったので金ならある。明らかにムチャなものはスルーしますけど。

ココロコネクト ヒトランダム (ファミ通文庫)
挿絵がとても京アニにしか見えない……ぶっちゃけて言ってしまうとけいおん! にしかみえない。
内容は、思春期5人の高校生男女の人格が入れ替わって惚れた腫れたするペンタゴンブコメディ。
ご多分に漏れず、鈍感少年が無自覚にハーレムを築くわけですが、そういうスキルはどういうところで磨いたら良いんですかね? え、こんなこと聞いてる時点でダメ? そうですか……。
ともあれ、面白かったです。