代休   

スピードライト

残業時間をオーバーしたので代休、なのに仕事の電話が掛かってきます。コレだから携帯ってヤツは……。

  • Nikon スピードライト SB-600 \25,317
    Nikon

Nikon フラッシュ スピードライト SB-600
ついカッとなって買ったスピードライトが密林山から届きました。単三4本駆動なので、コンデジ用に買ったけど2台とも里子に行ってしまって使う機会を失った充電式エボルタが火を噴くぜ。
説明書が理屈ばっかりで分かりづらいので、実際に使ってみて覚えていこうと思います。とりあえず、マニュアルでフル発光したら真っ白になるということは覚えた。


その後はまたしてもアニメ侍。

  • にゃんこい! 2話 → 1話目は撮り逃した。学際でメイド喫茶って現実にあるのか? おいおい、イマドキ山姥ギャルですかい。山姥の小さい頃かわゆすぎじゃね? なんだこのきょぬー姉ちゃんは。幼馴染み山姥もきょぬーですな。しかし話の本筋が見えないな。山姥の声は綾崎ハヤテか。化粧の崩れた山姥ギャルほど恐ろしいものはないな。なん……だと……詐欺過ぎるだろ。


  • にゃんこい! 3話 → なんというセクシーお姉さん。とても女体に興味があります。またこの犬かよ。どぶろっく風に言うなら、このお姉さんならヤレルと確信するね。ボクも豊満なムネムネにハグされたい。マウントポジションで往復ビンタwww 意外と現実的な制服デザインだよな。違う意味で誤解されてましたー。学年でジャージの色が違うのか、ウチの高校と一緒だな。


  • にゃんこい! 4話 → おいおい、バー高すぎだろ……どう見ても世界レベル。突然百合的な展開に。陸上部だったボクに言わせると、あんな助走であの高さは飛べないって。随分長い階段だな。この部長百合すぎだろ。雷に怯えてる所がかわいいな部長。煙が濃すぎだと思います。この部長朴璐美さんでしたか。じいさま雷に打たれすぎ。気付けばハーレム系か。あ、部長は小林ゆうでした。この二人そっくりだなぁ。


  • にゃんこい! 5話 → タイムズスクウェアで四角関係の刻とはステキサブタイトルだな。即結納っ! すばらしい青春っぷりだな。フラグ立てすぎだろ。先生の切り返しがステキすぎる。また新たなフラグですか……。


  • にゃんこい! 6話 → 金髪ツインテールデレとツン。怖いわっ! デレはデレでもヤンデレでしたか。とても良いニーソですが、パンツガードが鉄壁過ぎる。猫のツンデレ……。犬に蹂躙されるタマ。終わってるな。


  • にゃんこい! 7話 → ストーカー恐るべし。お風呂にタオルをつけるんじゃねー。悪魔の囁きすぎるっ!www あー、京都行きたいねー。また一ノ瀬組www


  • にゃんこい! 8話 → 下着泥棒ですか。運動神経が切れた猫。良い雰囲気になるとそこに必ず現れる部長なのでした。なんという天然さん。なんでそこでブラジャーが……。いや、お前の所為で誤解になったんだけどな、みっちー。盗撮は二十歳になってから。


  • にゃんこい! 9話 → 天然娘もなかなかなムネムネで。なんと素晴らしき眺め。なんと凄まじい競争。ドルジ並の猫が。エプロン持参ですか……。しかもこの猫ジャイアンか。で、毛布は? 千鶴さん出番無いからって……。



  • にゃんこい! 11話 → お姉さん久々の登場。ロールケーキの切り口が猫だ。俺がそのふざけた幻想をぶちこw……。デートじゃないっすか……。号泣ですね。ネコミミ生えましたー。


  • にゃんこい! 12話 → これ婚約首輪です。なんという三文芝居だ。双子ちゃんガーターベルトですか。俺も猫になりたい……。まぁ、人気があれば2期がありそうな終わり方。Cパートで2期あるってばらしちゃったーwww


  • バカとテストと召喚獣 1話 → まぁ、鉛筆サイコロ振ってる時点でバカなのはよくわかる。10問に1問で手応えアリとかどんなバカだよ。ボクも水色見たいです。おまえダマされてるよ。なんで変身してるんだ……。主人公が役立たず過ぎる。EDがmilktubでした。なかなか面白い設定だな。


  • 咲 8話 → ラーメンくらい知ってます。池田ぁっ! 池田かわいいよ池田。そういや、この間初めて全自動雀卓を使いましたが、便利すぎますねアレ。孕村さんは咲好き過ぎだろう。タコススカート長いよ。そして短くなった。なんでナチュラルに手を繋いでるんだ。どうやったらそんな状況に……。なんというスチームガード……。しかしコレがGONZOの遺作になろうとは……。


  • 咲 9話 → なんで勝手に食うんだよwww しかし、キャプテンが先方なのか。しかし、龍門淵は凄いな。右目が開いたー。


  • 咲 10話 → こんなに広いのに二人きりですね、性的な意味で。スーアンコーwww ボクも孕村さんに性的ないたずらしたいです。衣かわいいよ衣。なんてカワイイイタズラだ……。あ、ED変わった。


  • 咲 11話 → OPは変わらなかったな。孕村さんが咲を襲っている。ペンギンに気付いた。衣かわいいよ衣。なんか過去話に。あー、破っちゃった……。あ、ED戻ってる。


  • 咲 12話 → 池田かわいいよ池田。衣かわいいよ衣。えろいバナナだ。池田は大将なのか。スケスケですね龍門なんとかさん。そこかしこで百合の花が咲き乱れるんだな。正に咲。カメラアングルエロイぞ。


  • 咲 13話 → 咲さんまさかのお漏らし? しかし、池田は咲と衣と打つのか……。OPのあれはコレか。孕村さん咲好きすぎだろう。孕村さんえろ過ぎです。


  • 咲 14話 → ステルスモモ……ホントに空気なのか幽霊なのか判断に困るところだな。反則スキルすぎだろう。


  • 咲 15話 → あ、OP変わった。孕村さんまじパネェっす。衣かわいいよ衣。地獄単騎でリンシャンカイホウとかまじパネェ。EDも変わった。


  • 咲 16話 → 衣の必殺技はハイテイか。いやいや、池田強いだろコレ……。池田カワイソス。あ、また百合ED。


  • 咲 17話 → 朴璐美キャラは大体カッコイイから困る。孕村さん心配しすぎ。ランティス祭りのCMが……懐かしいな。池田カワイソス。池田狙い撃ちにされてる。池田がレイプ眼。咲のゼロゲーム支配が始まったじぇ。


  • 咲 18話 → 池田かわいいなぁ池田。にゃーっ! 池田強いし! 服を脱げっ! 池田かわいいし! リーチだし! まさかスーカンツか?


  • 咲 19話 → そりゃそんだけ強ければ楽しいだろうよ。咲さんそんな嬉しそうに……。池田ぁ。なんだこの最終回みたいなEDは。


  • 咲 21話 → 水着回が飛んでいる……。このアニメ見てると、国士がとても作りやすい役に見えちゃうから不思議だじぇ……。初めて男子のアレが出てきた気がする。タコスの独壇場だな。


  • 咲 23話 → 1話飛んだっぽい。龍門なんとかさんは誰も全国いけなかったのか。


  • 咲 24話 → わがままおっぱい。衣かわいすぎだろ衣。タコス魔神め。池田かわいいし池田。孕村さんわがままオッパイ過ぎだろう。


  • 咲 25話 → 合宿終わって全国大会前で終わりなのかな? 大人げないな。池田カワイイし。リューイーソーバロスwww 煙が邪魔で良い景色じゃない。全然良い景色じゃないよっ! なんだこの両思いっぷりは。あれ、最終回? GONZOさん安らかに眠って下さい。



  • 生徒会の一存 7話 → 札幌駅www え、これ舞台札幌だったの? 青春18切符で東京までとかどんだけ掛かるんだよwww 北斗星。確かに東京の暑さと湿度はきつい。ところで、なんの合宿なんだコレ。なんで制服なんだ。もう帰ってきてるし。


  • 生徒会の一存 8話 → みなさん物凄いツンですね。心のかくれんぼ。ひどいマッチポンプだ。スニーカー・電撃・スーパーダッシュファミ通、文庫のレーベルwww 会長のおつむが大変なことに。エリスちゃん真っ黒やのぅ。



  • 生徒会の一存 10話 → スキャンダル焼き。確かに花粉症は不治の病だ。