ひこーき

親も千歳に用事があったので空港まで乗せてもらいました。
相変わらずAIR DOのカウンターは混んでるなぁ。
そしてまた荷物検査で引っかかる罠。しかもベルトのバックル外し忘れ*1てうっかり金属探知機にも引っかかるし。
んで、飛び立ってそろそろベルトサイン消えるかなーと思ってたら乱気流に当たったらしくめちゃ揺れました。
後ろのほうに座ってた子供が「ひぃっ!」とか「うわぁ!」とか悲鳴上げるおかげでこっちまで怖くなったじゃねーか。
ようやく落ち着いてドリンクサービスかと思ったらまたすぐ揺れ始めて、そのまま着陸まで揺れてました。
今まで何回も飛行機乗ってたけどあそこまで揺れたのは初めてじゃないかなぁ。下手なジェットコースターより遥かに怖かった。下手したら墜落とかありえるからな。


何とか羽田に着いた後は少し休んだ後新宿へ向かってGO。
サイゼリアでドリアとペペロンチーノで腹ごしらえ。
なんか胸がむかむかするなぁと思ってたら飛行機酔いだと気付く。飛行機で酔ったのなんて何時以来だろう……。
その後とらで買い物した後そっこー帰る。


昨日の夕方に出した荷物が、今日の夜には届く。最近の郵便事情はすごいなぁ。
まぁ、全く荷解きしなかったわけだが。


*1:私のベルトは必ず鳴る