プロローグ

陵雲荘からの景色

まぁ、私達は移動するだけの日ですが。
商業用キャラバンとイプサムの2台に若者8人じじぃ5人も乗るからゆるくない。
最初は椅子がいいイプサムにじじぃ5人詰め込んでたんですが、運転してる人から「親父臭が酷すぎる」と言われたので何人かトレード。
順調に峠を進みっつーか霧が酷くて前が見えません。まったく主任の雨男っぷりには頭が下がる思いです。(朝から土砂降り)
最終日の夕張のポイントを確認しつつ、一路足寄へ。
そしていつの間にか私の定位置がキャラバンのナビシートになってますよ? まぁ、後ろのパイプがごつごつしてるベンチよりマシですが。
足寄のポイント下見した後今日泊まる旅館へ。いや、旅館と言うより民宿に近かった……。陵雲荘。
20人は一緒に寝れる大部屋とじじぃ隔離用の小部屋いくつか。
部屋にジェンガがあったので、罰ゲームをしっぺに設定してプレイ。8回ほどやって1回だけ負けました。しかも引き抜く時じゃなくて上に乗せるときに崩してしまった。
その後は新型PS2持ってきてる奴がいたので、ウィニングイレブン9をやってました。私はさかーゲーム得意じゃないので寝てましたが。
起きたら晩飯でしたが、これが酷かった……。刺身数切れとおでんと炊き込みご飯。あ、焼き魚もあったかな? え、これだけ? と正直思ったのは私だけではなかったらしい。
慎ましい晩飯を終えると飲み会へ突入。いろいろと暴露話をしましたが、正直もう覚えてない。まぁ、19時から飲んでたらそうなるわな。まだ日付変わってねぇと何度驚いたことか。
日付変わった当たりでお開きにして、お風呂入って寝た。