第3ステージ

新橋のわんこ

早くに目は覚めてたんですが、うつらうつらと微睡みを満喫してるとそろそろ時間がヤヴァくなってきたので飯を喰いに行く。このとき出発まで40分。
急いで飯食ってんこして準備する。若干遅れたが、若い衆全員遅れたから問題ないだろう。
今日は大樹町役場の前の交差点でした。大集団が過ぎて今日も何事もなく終わったーと思ってたらいつまで経っても規制解除のパトカーが来ません。
警察が勝手に信号変えようとしたので慌てて止めるも、何処かで流したのかバンバン車が流れてきます。以前規制解除パトカーが来なかったときもあるので、今回もそれなのかと思い無線で主任に確認して規制解除したところに大幅に遅れた選手と共にパトカーがやって来ました。どうも何処かで転んだようです。
若干怒られたようですが、私達の責任では無いはずだ。
ナウマン象公園で合流して、昼飯を喰いに帯広に、向かう途中じじぃ共の花畑牧場に寄りたいという要望がうっかり通ってしまい寄り道する事に。なんもねぇー。
改めて帯広へ出発。以前瀬世ちんが帯広のうまーな店紹介してたなぁと思い出し何とか連絡取ろうと思ったのだが、ムリでした。
ぱんちょうは混んでるので新橋へ。店員のおばちゃんがテンション高過ぎで、詐欺のような注文の取り方していきました。コノヤロウ。
喰った後は明日の配置を確認しながら夕張の宿へ。廃校を利用したファミリースクールふれあい。最初ファミリースクールひまわりと勘違いして玄関前まで行ってしまった。そしてレヴェルの差に愕然とした。
部屋は教室に畳をひいた大部屋です。荷物を置いて体育館へ。若者達でオールコート4on4のバスケを3回ほど。身体がいてぇ……。
飯はそこそこでした。まぁ、初日に比べたら何処だってそこそこですが。
小学校のサッカー少年団もいたので風呂は後回しにして世界一受けたい授業を見る。なかなか面白かった。
見た後風呂に入る。浴槽がやけに深かったです。ふとぅーに座ったら頭までつかるくらい。
風呂から上がって冷やして貰ってた酒を取りに行く。まぁ、飲み会な訳ですよ。今日はじじぃ共も同じ部屋なので大声出せませんでしたがそれなりに盛り上がりましたよ。
印象的だったのがビールが不味いということ。織田裕二が宣伝してる新生ですが、あり得ないくらい不味いそうです。みんなコップが全然空きません。まぁ、私は焼酎ばっかり飲んでましたが。
酔いも回って限界だったので寝ますと言ったらお開きになりました。あー疲れた。