好きよ好きよも嫌のうち   

休日なのに8時に目が覚める奇蹟。
晩夏からボクのいろいろな汁を吸ったタオルケットをじゃぶじゃぶと洗ってやりました。
なんつか、前の人が置いていった洗濯機が悪いのか、乾かすとイヤな臭いが取れないので寮の洗濯機で洗ってきました。洗濯機もあるが、部屋干しなのも問題なのかもしれんね。
そも、ベランダの物干しが全然機能的じゃないので外に干したくても干せないのですよオノレ。
つか、洗濯槽が黴びてる気がしてならんのだが。外置きの洗濯機なんて初めてだしなぁ。


気を取り直して秋葉原へ向かうすがらお金を下ろすと、残高が2500円を切っておりました。セツナス。
いつものようにけーぶくーすへ。駅前に野良メイドがいないと風通しが良いですね。いつからあんな駅前になったんだ……。
けーぶくーすの平積み台が、おそらく休日に向けての配置換えのためかがら空きでした。新刊無いんじゃねーの? と危惧しましたが杞憂に終わったようです。
昼飯はワイズマートで買ったんですが、とても足りなかったので以前から気になってたらめーん屋へ。とらの横に抜ける細い路地にある小さいらめーん屋さん。
大盛りで550円とリーズナブルですが、味はまぁふとぅー。だが、麺を茹で上げるときに平網使ってたのはポイントタカス。個人的に籠の網使ってるラーメン屋は認めたくない気持ちが。
アキバスクウェアで買った本を読書る。が、漫画2冊読んだところで流石に冷えてきたのでエクセルシオールに移動しました。
しばらくするとメイド姿の3人組が。メイド姿で注文してる姿はある意味シュールでありました。
しかし、このクソ寒い中涼しい風をエアコンから吐き出すエクセルシオールはどうかと思った。コーヒー1杯だけだったのだが、何回トイレに行ったかしれない。
晩飯どうしようかなぁと思ったところに高校時代の友人からお誘いが来ました。ナイスタイミングというかタイミング良すぎ。一瞬みくしバレしたのかと思いましたよ。


甘太郎で鍋食ってきました。自炊経験のある2人の共通見解として「鍋は自分ちでやった方が安く上がるよね」と。
つか、平日なのになんでこんなに混んでるんだ。
雑炊まで平らげてじゅーじゅー焼き食べてお開き。
しかし、あの店注文遅いよね。いつだかの東方見聞録は更に酷かったけど。あれのせいで見聞録に良い印象持ってません。
そんな1日。
あぁ、あとUDX前の並木がクリスマスイルミネーションされてました。



みなみけ(3) (ヤンマガKCスペシャル)
未所持本リストみるとどうやら2巻を買ってないっぽいのだが。更新し忘れだろうか。
もうひとつの南家が面白すぎる。なんだ奴らは。
だが、この作者の致命傷である描き分けができてないため、既に誰が誰だかわかりません。
あ、今調べたらちゃんと買ってました。>2巻
つか、ちゃんと更新せねば使い物にならなくなるな。

ういうい・days 4 (バンブー・コミックス)
彼らはういういしすぎだと思います。
ボクの高校生活は部活一色だった気がします。あれ、な、泣いてなんかいないんだからぁーっ!

我が家のお稲荷さま。〈6〉 (電撃文庫)
らくどちんに写メ送ったらキレキレなメールが返ってきました。ふふふ。
折り込み口絵のクーとコウはえろすぎると思います。
ほのぼのと事件を解決したわけですが、シリアス分が足りません。あと尻尾分。
つか、クーちゃんがあんまり出てこない。

終わりのクロニクル 4(上) AHEADシリーズ (電撃文庫) 終わりのクロニクル 4(下) AHEADシリーズ (電撃文庫)
ダン・原川はふとぅーの人で安心しました。つか、まともな登場人物なんて久々というか初めてじゃね?
サンダーフェロウかっこよすぎ。なんだあれ。
というか、下巻はエクセルシオールで読んだんだが、何度も泣きそうになって、その、困る。