初滑り   

てなわけで、今シーズン初滑ってきました。場所は札幌国際スキー場
板はストレートとカービングを2本とも持って行ってみまして、午前と午後で滑り比べてみようかなぁとか。
午前にストレートの板に乗ったんですが、まぁ、ふとぅーでした。若干左足に体重が乗らなくて転けましたが。
午後はカービングの板。うん、格段に滑りやすく感じる。でもカービングの方が短いくせに重たいんですよね。ゴンドラ乗り場の階段がつらかったとです。
雪質ははっきり言ってダメダメ。重すぎる。というか、午後になるとブッシュ出てきたし。
2月くらいにまた帰ってこようかなぁ。
当初はゴンドラの営業終了時間まで滑ろうと思ってたんですが、予想GUYに足に来たので14時で切り上げました。最後まで居ると渋滞に巻き込まれる可能性もあったし。それでも12本くらい滑ったのかな?
下の写真は板と頂上からの写真。左がカービングで右がストレートです。


行き帰りとも道路状態が良好だったのであっという間に家に着きました。代わりにスタッドレスタイヤはモリモリ減っていきますが。
帰りにぶくおふ寄って予想外な物を100円でゲット。ラッキー。

煉獄のエスクード(2) The Song Remains The Same (富士見ファンタジア文庫) いぬかみっ!〈10〉 (電撃文庫)