ジュクに来い!   

昨日に引き続き水質うんたらかんたら講習に出てきました。下水があそこまで綺麗になるんだねぇ。
最後にテストを受けて終了。これで落ちたら笑える。いや笑えないけど。
新宿の東急ハンズでお買い物。つか、ネタになるマグカップは何処に行ったんだ。挫折禁止とか。ふとぅーに買い物しちゃったじゃないか。
んで、ルノアールでも行って時間潰すか、このまま帰るかと選択肢に迫られたので、6:4で帰るが勝ちました。
そして中央快速の扉が閉まったと同時にすなふりんからメール。

[題名] これから
[本文] つきー先輩と飲むゆえ来たらよいと思うのです。新宿にて。


ちょ、おまっ、たった今扉閉まったばっかりw 誰もそんなクォリティ求めてねーよ。
というわけで、四谷でそっこー折り返して、駅員に事情説明したらお金返して貰えました。最悪、現金じゃなくてもいいから入場前の切符に戻してくださいと言うつもりでした。JR始まったな。


西口でふらふらしてたすなふりんを捕まえて、つきー先輩が来るまでとらで時間を潰す。
欲しい新刊が何冊かあったんですが、週末まで我慢がま……って今週末合宿じゃねーか。買っておけば良かった。
つきー先輩を迎えに西口改札へ。うわー、ここ来たのちょー久々。最近新宿駅での出入りは南口オンリーですからな。
つきー先輩と無事合流し、安く済ませたいすなふりんはさくら水産をセレクト。鍋がおいしい季節だよね。
とりあえずカンパーイ。ところでボクが一番年下なのに社会人してるのがボクだけってなんか変じゃね?
今回のさくら水産クォリティは接客が日本人のおじさんでした。水産で日本人の店員見たの初めてだよ。ボクらの中で彼は店長に任命されました。
3つ向こうに座ってる酔っぱらい親父共が金切り声をあげてたので、会話の内容を妄想してみました。

「お前に妹はやらねーよ!」
   「なんだとー!」
「三年も一緒に〜〜〜!」
   「うるさい黙れ」


と、良い感じに修羅場ってます。
つきー先輩はWでおめでとうと言っておきます。ボクの口からは迂闊に喋れないからね。(ウズウズ
あと、つきー先輩はすなふりんが妹さんと一緒に住んでると知った時興奮しすぎです。それなんてエロゲ? 的発想が。
総合的に見て、男2人でつきー先輩を持ち上げまくった飲みであった。しかし、オタクは本音しか言えない&オタクにお世辞や社交辞令は通じないということを覚えておいてください。ふふふ。
そのおかげというわけではありませんがつきー先輩はとても良い提案をしてくれました。神が舞い降りました。つきー先輩始まったな。
会計は相変わらず財布に現金が入ってない私めが。つきー先輩が大枚しかないということなので、細かいのを頂き残りは奢りました。つっても1000円だが。
しかして、その1000円がその後のじんぐの運命を変えるのであった。
エレベーター降りたところで突然の抱擁。いや、まさかホントにやると思わなかったので驚いた。
というか、なんだ、その、女の子って柔らかいよね。いろいろと。というか、すなふりんは写真撮るなよ。
すなふりんがゴトゥーザ様のアルバムが買いたいと言うことなのでヨドバシととらを探る。ありませんでした。残念ねぇ。
そんな1日。

円環少女 (4) よるべなき鉄槌 (角川スニーカー文庫)
今回もサディスティックメイゼルは健在です。
知り合いが絶賛してる中悪いんだが、実は2巻ぐらいからどうにも読みづらくなってきた。
というのも、戦闘シーンがいまいち素直に頭の中でイメージ出来ないんだが。
それ以外はメイゼルが可愛いので赦す。
あと、仮面の人はメガネメイゼルで憤死したと思われるがどうか?