帰省

ここで確認をしなければいけないが、まず予約を取ったのは17:30の飛行機だということだ。
仕事の定時が16:40で羽田まではどう急いでも1時間はかかる。
そこでフレックス使って早退しようと思ったんだが、事務姉さんがお休みしてるためその仕事をこなさなきゃならないわけですよ。
しかも、15:30から下手すると17:00くらいまで掛かってしまうような仕事を。早いときは早く終わるんだけどね。
まぁ、死ぬ気で16:00に終わらせて空港向かったよね。ホント、ギリギリじんじんでしたよ。
でだ、チケット買わなきゃいけないんですが、なんか6,7人くらい並んでるわけですよ。しかも窓口多いくせに処理速度遅いし。並んだ時点で17:10くらい。
これはマズイと思い、近くにいたスタッフに「17:30の札幌行きなんですけど早く出来ませんか?」と尋ねたところ意外な言葉が返ってきました。
「こちらの便は沖縄から飛んでくる飛行機を使用するのですが、天候不順により遅れておりますので、そのままお並びになってお待ち下さい」とのこと。
じんぐ一安心。カウンターで実際どれくらい遅れてるか聞いたら1時間半も遅れてやんの。ち、知ってたらこんなに急がなかったのに。
お詫びとして1000円分のお食事券を貰ったので、軽食でも食べるかとカフェへ。土産物屋とかでも使えればもっといいんだけどなぁ。
すぱげちーを食してると、隣のおばさまが「あの、食べきれないので、よろしければ召し上がりませんか?」とナポリタン(らしきもの)を差し出してきたので遠慮無く頂きました。実際、あのおばさまだと食べきれないだろうという量でした。
思わず時間が出来たので、空港内の本屋を巡りひでさんが書いたと自称している「僕僕先生」を探したのですがあえなく全滅。西尾維新は2冊もあったんだが気力で買わなかった。
1時間弱のフライトと1時間弱のバスを乗り継ぎ家へ辿り着いたのが22時前。
長い1日でした。

To LOVEる -とらぶる- (1) (ジャンプコミックス)
いろいろと話題沸騰ですが、とにもかくにもチャンピオンかコレ? と疑いたくなるようなえろす。
ふとぅーにティ○ビとか出てるんだがいいのかこれ? あと触手。

鋼の錬金術師(15) (ガンガンコミックス)
イシュヴァール殲滅戦時代の話。
ロックベル夫妻やスカー周りやら軍の暗部やら。
しかし、バスク・グランはいい人だったのか。アニメじゃ悪役っぽかったのだが。
あと、ブラッドレイ総統は佐山・御言と分かり合えるのかも知れない。

ああっ女神さまっ(34) (アフタヌーンKC)
6馬力モンキーとかちょー乗ってみたいんですけど。5万くらいで売ってませんか? そうですか……。
スクルドがオシャレになってる。あと仙太郎は真っ青すぎる。

終わりのクロニクル (6上) (電撃文庫―AHEADシリーズ (1175)) 終わりのクロニクル (6下) (電撃文庫―AHEADシリーズ (1176)) 
レヴァイアサンロードの総括編。
会議中のヒオが素敵すぎた。
あと飛場は逆に哀れに思えてきたよ……。
7も半分読み終わってる。分厚すぎて読みづらくてしょうがない。