幻想郷縁起   

夜はうっかり徹夜してしまい朝方寝落ちるという始末。
気を取り直して昨日のリベンジをすべく、秋葉原へ。
途中錦糸町のWINSで有馬記念買ってみました。初めてだったので勝手が分からず右往左往してしまいましたが。
三連複で4通り1000円分買って見ました。出走表見て聞いたことある名前選んだだけですが。
エレベーター無いとこダメなら寮に送ればいいじゃんと気付き、昨日の店にテレビ買いに行ったら売り切れてました。なんて――コト。
卓上に置くキーボードシェルフを見てるとなんだかどれもイイ値段しますね。これならふとぅーに低い丈のPCラックが買えてしまうのだが。100均でなんか作れそうなのでやってみようかと思う。
アニメイトが激混みなのが目に見えてたので、けーぶっくすで買い物。タニマでまったりんぐしつつ読書。

ゼロの使い魔 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
自分でもメディアミックスに踊らされてるなぁと実感する。
つか、1巻の内容すっかり忘れててそういやこんなコトもあったなぁと。
ルイズがかわいく描かれてるので良し。

辣韮の皮―萌えろ!杜の宮高校漫画研究部 (5) (Gum comics)
相変わらずのクォリティでニヤニヤしまくり。途中でやってきたさっちんと指令カップルにキモイと言われる始末。キミタチも読めばボクの気持ちが分かると思います。
ちゃみぃの母親とかマダムがBLに墜ちる様は読んでてホントにニヤついてました。
キネコ先生はオタクのツボを押さえすぎてて卑怯すぎる。


というわけで、途中カップルが嵐のように来て嵐のように去っていったわけですが、概ね読書終了したところですなふりんにメールしてみました。
甘太郎で飲んでたらしく、とらで合流しようぜと。
で、とらに行ったら延びに延びまくってた東方設定資料集が出てるじゃありませんか。いやー、とらもたまには寄らないとダメだね。
さっくりゲットしつつ、外ので流れてるおしかりCDデモを見てました。ホントコレ企画したヤツアホだよなぁ。
中山競馬場組(すなふ・szse・文月・牛丼)と落ち合いワイズマートでケーキを探す。見つからなかったのでてきとーにデザートを買い、久しぶりにUDXのベンチへ。めりーくりすます。
結構寒かったのと兄妹達があんまりいなかったので、気になってた味噌汁家へ行ってみることに。
300円で味噌汁を飲みつつ、暖かいところから兄妹達をウォッチング。1組やたらとチラチラこちらを見てくる男がいました。というか、親密な男同士がいたらしい。
すっかり撃沈したすなふりんの携帯の待ち受けを寝顔にして差し上げてみたりして、店を出てみる。
時間も中途半端だったので、とらのふぃぎゃーみて解散いたしました。
そんな1日。

東方求聞史紀 ?Perfect Memento in Strict Sense.
最初9月か10月くらいには出ると言われててすっかり忘れてました。延びすぎだろう。
中身的には既知のことであったり未知のことであったり、なかなか面白かったです。
これからのSSの方向性が楽しみですね。
CDの方はまだ聞いてないです。