金色の九尾   

既に毎週恒例となってる秋葉原への買い出し。ホント素晴らしい立地だよね。
けーぶくーすで買い漁った後、昼飯処を探して放浪。ところでなんで今日は歩行者天国じゃないんだ。
結局、先週ニーヤと一緒に来た中華料理屋へ。ラーメンとミニ麻婆丼のセット。ラーメンは期待しない方が良いかもしれんね。ちなみに幼女はいませんでした。
道すがらアニメイト覗くと、電撃文庫の海賊本がふとぅーに売られてました。あれって通販専売じゃなかったのか?
UDXのトイレで食べた分ひねり出して、タニマへ。
最近はここでマガジン読むのがオレ流。ついでにジャンプの小畑ブルードラゴンも読んだ。小畑始まりすぎだ。単行本が楽しみです。
俄に賑わってきましたというか、やかましい集団が来ました。多分AKB48関係の人達と思われる。
そういや、AKB48の整理券待機列がUDX前になってました。さすがにドンキ前の歩道を占拠できなかった模様。
で、その中の一人が恐ろしくホリエモンに似ててアイスコーヒー噴くかと思った。うっかり写真撮ろうかと思いましたがなんとか思いとどまりました。
本をあらかた読み終えたので店を出てとらを覗く。するとこんなチラシが。


いかん、ちょっと欲しいかも……って3900円もすんのかよっ! 予約締め切りは1/5で発売が4/19らしいです。
あと、リリトレの連載が始まったコミックSYLPHを買おうかどうか激しく悩んだ。1話の冒頭が載ったフリー冊子を読んだが買っても良いかもしれない。林家志弦先生も描いてるし。
そんな1日。

School Rumble(15) (講談社コミックス)
京都編を改めて読み返すと身悶えそうですよね。
あと、今週のスクランも。
しかし、今巻の目玉は表紙の八雲とカラー口絵の絃子先生と葉子先生だと思います。

ハヤテのごとく! 9 (少年サンデーコミックス)
相も変わらずネタがギリギリジンジンですね。
花菱美希の誕生日がボクと1日違いらしいです。あと、朝風理沙って……まさかねぇ。まぁ、ぐーぜんですよね。
ワタルの「難しいっていうレベルじゃねーだろ!?」は流石に偶然ですよね? この回の連載って11/11以降ですか? ギリギリなところだな……。あとワタルはヘタレ過ぎ。
そしてハヤテの女装は何度目だ。あとローブは導師のネコミミローブの方が良かったと思います。
ヒナギクのコスプレがミーアです本当にありがとうございました。
良いところで続きおってからに。

Pumpkin Scissors(6) (KCデラックス)
生意気なおっぱいとけしからんおっぱいのエピソードは笑えた。
手紙のエピソードにはぐっときた。
美味しいところで続く。

よつばと! (6) (電撃コミックス)
よつば自転車デビュー。
美味い牛乳はボクも飲んでみたい。低脂肪乳とかは牛乳に数えられません。不味すぎる。
唐突だが、あさぎかわいいよね。なんだろう、年上属性でもあるんだろうかボクは。

わたしたちの田村くん 1 (電撃コミックス)
本誌読んでるが、4話だけ買えなかったので良かったですよ。
というか、先月号の高浦妹話が既に載ってるんだが。コミックスでは前後編に別れてますが、本誌だと1本で全部載ってます。
月刊連載はコミックスになるのが遅いから難点だよね。

十三番目のアリス〈2〉 (電撃文庫)
戦うメガネメイドロボ。無論ロケットパンチはデフォルトだ。
前半は典型的なツンデレ進行である意味読むのが辛かった。