明るい生活   

飯綱颪

とか書くと、どこぞのゴム製品みたいですが激しく違います。
リビング用の照明を買ってきました。わざわざヨドバシakibaまで行って。
ついでに、7階の有隣堂でひで山の新刊を買う。タイトル忘れたので、端末の著者検索で「にきひで」と検索すると1番上にきました。
いづなおろしって読むのね。いづなまでは分かったんだが、3文字目がよくわからんかった。
恒例の如く、並んでるところを写メールで本人に送るという羞恥プレイをして差し上げたところ、「北京ダック」とだけ返ってきました。オノレ。
これだけ買うのにカード使うと恥ずかしいので、ついでに西尾維新買っておきました。高すぎる。というか、財布にお金が殆ど入ってなかったは誤算でした。
そのあと、5階でリモコン付きの照明を購入。デビットかクレジットか迷いましたが(ポイント還元率が違う)クレジットで切りました。別に口座にお金がないわけじゃないからデビットでも良かったんだけどね。なんとなく。
コレを持ち帰るためにわざわざスクーターで来たわけですが、足場に置くと段ボールが当たってハンドルが曲がらない罠。
これにはおにーさんびっくりだ。おかげで1度タクシーに当てられそうになったぜ。
帰ってきて早速付け替え。今までリビングに付いてたのはキッチンへ。そう、キッチンの照明が無くて困ってたんですよ。夜とかは玄関の電球だけで料理してました。
いやー、キッチンが明るいっていいですね。あとはガスコンロ買わないとな。火力が強い方が火着かないんですよね。
アマゾンで写真貼ろうと思ったら、買ったヤツがアマゾンになかったので、URLだけ貼っておこう。
http://ctlg.national.jp/product/spec.do?pg=06&hb=HHFZ5260

飯綱颪―十六夜長屋日月抄 (学研M文庫) 零崎軋識の人間ノック (講談社ノベルス) 化物語(上) (講談社BOX) 化物語(下) (講談社BOX)