星を巡るよ純情   

本読んでて気付いたら4時だった。こんな時間まで起きてたの久々だなぁ。で、起きると14時くらい。ザ・休日。
16時に秋葉原で出向で東京出てきてる札幌の友人と合流する。
冷蔵庫が欲しいと言うことなので、その辺の電気店を適当に巡って安かったのを即決。
こういうとき思うのは、意外と秋葉原で家電が安い店知らないよなぁ。そもそも、秋葉原で殆ど家電買ったことないしな。
秋葉原らしい所案内してと言われても、どの辺が秋葉原らしいのか良く分からんかったので、とりあえず中央通りを往復しておきました。これで大体雰囲気は分かるだろう。
それよりも、ラジオ会館のフィギュア見てた時間の方が長かったしな。
晩飯はヨドバシのレストランフロアにある海峡という居酒屋。ここの唐揚げがマジパねぇくらいでかいんです。前に別の友人と2人で行ったとき食べきれなくて残したからな。
2時間で追い出された後、HUBで飲み直す。ココで瓶ビール頼むヤツは初めて見たぜ。天国の階段でも勧めておけば良かった。
そんな1日。

  • かんなぎ 1話 → ちび仁は沢城か。ナギかわいいよナギ。シリーズ構成倉田英之か、なら安心だな。OPがとてもアイマスです、本当にありがとうございました。というか、仁の家こんなんじゃなかっただろう。バラバラ殺神事件。穢れえろいよ穢れ。木の葉でパンツガード。トゥーピュアピュアボーイ本領発揮。魔法少女ロリッコキューティー。美少女土地神産土神穢れは根刮ぎ許さない! トゥーピュアピュアボーイ。なんという典型的なカモフラージュ。しりげや。羞恥心。つぐみは沢城か。


  • 鉄のラインバレル 2話 → なんというチチ揺れ。妹に罵倒される兄。OPはアリプロか。しかし、このキャラデザもう飽きたんだけど……。主人公が本当に厨二病過ぎてもう……。漫画もこんなんなのか? 机の上に体育座りとか見てくださいって言ってるようなもんだぜ。マジできめぇ……。胸を触ってラインバレル召喚。正義は俺なんだっ! うわーん、キモイよー……。


アスラクライン〈7〉凍えて眠れ (電撃文庫)
玲子はもうどうしょうもないくらいにツンデレだなっ! 大河と良い勝負だよっ!
ようやく本格的に物語が動いた感じ。
しかし、機巧魔神を使い続ける代償がアレか……。そりゃ嵩月も泣くわ。