AFCチャンピオンズリーグ

準決勝第2戦、レッズ vs ガンバを見に行ってきました。
会社を定時で蹴っ飛ばして浦和美園駅へ。埼玉高速鉄道高すぎると思います。りんかい線も大概だと思ったが、こっちも負けてねぇぜ。
そして、降りてくる赤・紅・朱の群れ。青がとても少ないです……。
真っ青なすなふ・そら両名と合流して埼玉スタジアムへてくてく歩く。何処見ても赤ばっかりだなっ!
さっくりと会場へ入って席に座ったところで選手入場でした。意外とギリギリだったな。
前半は押され気味で、ゴール前でボールこぼしたところを押し込まれました。あれは入れられてもしょうがないんだが、アウェイ席に座ってるはずなのに、周り殆どが総立ちってどういうことだ。常識的に考えておかしいだろう。あの孤立感と絶望感ったら無いね。
後半早々に1点を返して、周りを見ると意外と青色が居た。その後2点、3点と入れましたが、大型ビジョンに全くリプレイが映らないアウェイっぷり。サッカーってここまで露骨なんだっけ?
で、本日の来場者数がビジョンに映し出されて埼スタ噴いた。平日(水曜)の夜に53,000人って頭悪すぎる。
あと、ガンバサポの隔離っぷりにも噴いた。座席が両端2列も空いてるんだが……。
反対にレッズサポの揺らめきっぷりが見ていて凄まじいものだと思った。スタジアムの設計って安全率10くらい取らないと壊れるんじゃないかな?
そのまま試合終了し、とても良い気持ちのままスタジアムを後にしたのでした。帰りにスタンドで「ここは浦和なんdくぁwせdrftgyふじこl;p@:」と叫んでるオヤジが居ましたが、隣にいた娘さんらしき人にヘッドロックで押さえ込まれてました。
スタジアムから駅までの道程は、目を合わせるとボコられるんじゃないかとヒヤヒヤしましたが杞憂に終わりました。何処のサポーターも過激なのはごく一部なんですよね。
新宿まで出て、天下一品で祝勝会を開く。天一2度目だが、相変わらずどろり濃厚だな……。
食べ終わったところで終電の時間なので解散。
楽しい1日でした。

アスラクライン〈10〉科學部カイメツ (電撃文庫)
サブタイトル通りカイメツです。完膚無きまでに。
この前までに立てた予想は完璧に外されまくりました。先読むのって難しい……。
1巡目の世界に飛ばされた智春の運命や如何に。