新入社員歓迎ボーリング大会

なるものが開催されたので、17時半に会社行ってきました。
まぁ、その前から会社着いてて、仕事してたんだけどな。
スコアは109と131。いつまで経ってもアベレージ120から抜け出せないじんぐじんぐなのでした。
今回2ゲーム目から投法を昔に戻しました。ここしばらくはナチュラルフックボールがお気に入りだったんですが、全然精度が上がる気配がなかったので、ストレートに戻しました。
ただ、ストレートだと割れ(スプリット)やすいんですよね。そこはパゥワーでカバーしようかと。
寮に戻ってきて結果発表。新入社員にはもれなく50ポイントのハンデが付きます。当初の狙い通り豪華景品は全て新入社員に渡りました。1位 PSP・2位 自転車・3位 ジッポ。ちなみにPSPは2000番台です。
その他、団体優勝と日付賞にはドンキに売ってる大人の缶詰がプレゼントされました。それぞれ中身が違いましたが、大体パンツとえろDVDとピンクローターとコンドームでした。
新入社員達は自発的に、じゃんけんで負けたヤツ入ってた女性物パンツを穿くという罰ゲームやってて元気だなぁと思った。決して強制はしてないというか、むしろ止めた。
その後は仕事が終わってないので事務所に戻って0時までデータ打ち込んでた。なんで今時データを手打ちで入力せなならんのだ……。
帰りに北の大平原で久しぶりに札幌ラーメン食べようと思ったら、閉まってたので、花月でガマンした。
というか、ここ2日間でマトモに食事したよ……。死ぬかと思った。
そんな1日。