ひゃっほう金曜日   

今週はなんか長かったなぁ……。でも休日は矢のように過ぎていくから不思議すぎる。
帰りに秋葉原寄って新刊を蒐集。アニメイト2階がフロア1周とか最大手だったので、3階で買ったボクは勝ち組。
2階の新刊棚でチェックして、3階で買う。乙女にしか為せない技ね。
ブックオフをさらっと巡ると晩飯ギリギリの時間だったのでさっくり帰る。
で、最寄り駅に着いてから気付いたが、今日は徒歩通勤だった……。自転車で帰る気で時間調整してたから晩飯食いっぱぐれ確定なので、またブックオフ寄ってから帰った。
そんな1日。
明日は秋葉原に居ます。明日もとか言うな。

吉永さん家のガーゴイル〈3〉 (ファミ通文庫)
ハナ子回。
これもアニメで見たな。
小説だといちいち涙腺が刺激されて、電車の中で変な人になってます。
見えざる水銀と触れざる硫黄。前者は言わずと知れたミスリルですが、後者はなんだろうなぁ。

GUNSLINGER GIRL 10 with Libretto! (電撃コミックス)
表紙の通りトリエラの物語でした。
ツインテールじゃないトリエラもかわゆすなぁ。
ヘンリエッタはとても死亡フラグ。トリエラはなんだかんだで最後まで生きてそう。
特典の冊子はデフォルメ絵でイタリアの紹介や銃器の紹介が載ってて、そういうのが好きな人は買って損は無いかと。

ヒャッコ 4 (Flex Comix)
全編夏休み。
水着になったり浴衣になったりと随分えろ……げふんげふんステキな感じでした。
今回は笑いは比較的少なめ。

コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー (4) (角川コミックス・エース 175-4)
ロロが本当にルルの弟になった……しかも双子。
本編も大概だったが、こっちも超展開になってきたなぁ。
でも面白いぜ。

ハヤテのごとく! 17 (少年サンデーコミックス)
出てくるカメラが全て高級機ってどういうこっちゃねん。三千院家の財力は化け物かっ。おかげでフィルムカメラ欲しくなっちゃったじゃないか。
ハヤテの過去編はとても気になるところで終わりやがりました。狙いすぎだろうJK。
あと、ハヤテの両親は心底死んで欲しい。

幻想譚グリモアリスII  千の獣が吼ゆるとも (富士見ファンタジア文庫)


昨日までの日記で御座る。
10/22 [読書][飲み] AFCチャンピオンズリーグ
http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20081022
11/23 [本][読書] 寝落ちる日々
http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20081023