ジンギスカン美味しいです   

ジンギスカン

昨日の日記でもりたさんが中華中華言うので中華が食いたくなった。
ということで、ヲチさんとダックの店でランチ食べようと思ってたんですが、思いっきり寝坊したのでした。まじごめんなさい……。


気を取り直して秋葉原へ向かう。しかし埼京線の駅に着いてから12分も待たされると思わなかった。もっと本数増やしてください……。
というか、昨日の昼飯が最後の食事なので既にフラフラで倒れそうです……。
タニマへ行くと既に買い物を終えたヲチさんが待ってました。ホントごめん……。
そして、2週分のマガジン・ジャンプを読み耽ってヲチさん放置とかマジ最低ですね、じんぐじんぐっていう人は。
仮面さんが来て、戦利品の見せ合いや談笑して過ごす。
というか、アニメイト激混んでるらしい。昨日買って置いて良かった。
そういや、アニメイトのポイント景品交換点数が既に6点も溜まってるんだが、交換したいと思える物が無い。まぁ、それはとらも一緒なんだけどな。
あと、現金値引きは累計で15000円まで貯まった計算に。どう見ても買いすぎですね、わかります。しばらく自重するため、ちょっと気になる程度だったらスルーする方向で。社会人になってから見境無くなったからなぁ。
17時頃タニマを出て、2人の買い逃しを補填しに兄・とらへ。ついでにエイドリアンも召喚する。今すぐ行く! というエイドリアンの応答性はスゴイと思った。まぁ、人のこと言えないが。
エイドリアンが来るまでK-BOOKSで時間を潰す。戯れに念のためチェックすると欲しい本が出てたので一緒に買ってもらう。
電気街口でエイドリアンと合流し、タニマで調べたジンギスカン屋へ赴く。


昭和通り口から川を渡って、世界の山ちゃんの路地を越えて、左に曲がると「北海道ジンギスカン 良夢(ラム)」がありました。
テーブル・座敷・カウンターと合わせて40人くらいの狭めのお店でした。
とりあえず、コースで頼む。生ラム・味付生ラム・塩生ラム・ラムロースステーキ・地鶏・野菜盛りで\3000円。ちなみにステーキだけで\1000ということを考えると大分お得だと思われる。
お店の人にいろいろと教わりながら焼いて食べる。こだわりもってんなー、と思いました。道産子はそんなこと考えずに焼いて食べてますからな。
ステーキはわさびを付けて食べろと言われて、わさび苦手なボクと仮面さんが戦々恐々としつつ食べると、全然ツーンとしないよっ! すげぇ旨いよっ! あと、地鶏も地味に美味しかった。
惜しむらくはご飯がコースに付いてないことと、おかわりが出来ないことだ。足下見過ぎだろう、JK。
締めにウィンナーとじゃがバターを食べる。じゃがいも美味しいです。大地に感謝せねばらんよね。
会計は1人\5200。万世焼肉と同じくらいか。でもこっちの方が肉を多く食べられる感じ。


向かい側にあるベローチェに入って会計やら本の受け渡しをする。
しかし、アイスココア on アイスクリームでタニマのアイスティーより90円も安いんだぜ。
あと、ここのトイレは使用中だと看板に使用中ランプが点くので分かりやすいな。
仮面さんがPC用コントローラを買いたいらしいので、ヨドバシへ。あとエイドリアンも地獄少女イラスト集が欲しいみたいなので有隣堂にも。
エイドリアンは買った直後に封を破って読み耽ってはニヤニヤしてました。なんという典型的な……。
4人とも上野から帰れるので、上野までだらだら歩く。そしてアメ横アメリカ横町の略じゃないという衝撃の事実を知ったのでした。なんて――コト。
そんな1日。

しゃにむにGO 第30巻 (花とゆめCOMICS)
準決勝が両方とも決着。まぁ、展開的に留宇衣と伊出が勝つのは分かってましたが、読んでて体温が上がる上がる。
次は2巻同時発売で最終巻らしい。はてさて、どんな結末になるやら楽しみに待つとします。