人生はワン・ツー・デカルチャー。がんばれ、あたし   

asakaze2008-10-06

仕事終わって携帯見たら、地元の友人が東京に出てきたらしいとメールが入ってて思わず噴いた。
そういえば、以前帰省したとき、東京出るかもみたいな話をちらっと聞いたような。
そんな1日。

マクロスフロンティア    Vol.2 ブレイク・ダウン (角川スニーカー文庫)
シェリル転校からキラッ☆ 編まで。
兄弟子とのやりとりの描写がすごい。アニメでは描かれない部分がノベライズたる所以ですよね。
あと、10話は噂のマクロス0の話だったみたい。小説でフォローしたけど映像でも見ておきたいような。
小説のアルトはいざとなったら歌舞伎を披露することに躊躇いがなくて良いね。舞と踊。

  • 屍姫 1話 → このぬこほっちゃんか。生臭坊主すぎるだろう。オーリは棒すぎるだろう。おにゃのこも棒かよ。ものすごい棒っぷりだな。EDはangelaか、久々に聞いたな。


  • 今日の5の2 1話 → OPの時点で作画が酷いんだが……。リアル表情は上手くアレしてるな。ところで、これパンツ規制あるのか? あるんならこのオチは面白くもないことにってやっぱり規制されてましたーっ。パンツじゃないから恥ずかしくないモンくらいはヤッテクレルと思ったのに。箒ギター……すなふりんあたりなら通過儀礼としてリアル通ってるって信じてる。なんだその相合い傘ハーレム。なんかおかしいと思ったら倍速じゃなかった。EDどっかで聞いたことあるとおもったら……ホワイトベリーだったっけ?


  • マクロスF 20話 → しかし、ライオンはシェリルとランカの劇中歌だと思ってたんだが違ったんですね。アルトは非道過ぎるね。小クラン決死の告白。ミシェールッ! クラン……。


  • マクロスF 21話 → アルトの株は急降下。やばい、クラン見ただけで涙出てきた。あーびっくりした、ナナセも死んだのかと思ったよ。アルトはランカを失って初めて大切さに気付くのでした。星間飛行ではなかったが、曲名ではあったね>サブタイトル 次はノーザン・クロスということは、ここから最後までは曲名で行きそうやね。


  • マクロスF 22話 → ナナセすごいムネムネですね。くそぅ、面白すぎて感想書いてる暇なかったぜ。続きがスゲー気になるが、明日起きられないのでここで終わる。