昼から飲む人々

朝は寝たり起きたりを繰り返しながらアニメを垂れ流してました。
今日気付いたけど、恐竜のOPとゼロ魔のOP歌ってる人一緒ですね。
ハヤテまでだらりんぐしたあと、お腹空いたので秋葉原へ食べに行こう!
ボク的にはらめーんな気分だったが、すなふりんが鰻食おうぜとかブルジョアなこと言い出しました。それか盛岡冷麺
そういうことは出る前に言って欲しいぜ……。ZERO3共では検索に時間が掛かる。
冷麺の店はわかんなかったので、前に右近さんと行ったUDX鰻屋へ。前も鰻丼食べたんだからひつまぶし食べれば良かったと食べ終わってから気付いた。
青い子→オレンジの子→ラジオ会館と巡ったのにまだ午前中という有様。ふりんは相変わらず鉄道娘にご執心のご様子でした。
よし、ならばHUBでござる。とすなふりんが申したので、午後一からHUBという。コーヒーが意外と安いことに気付く。これは使えるかも分からんね。
2人で戦利品をビブる。ボクは爆笑して変な子になってました。「かんなぎ」はしょうがない。くそぅ、武梨えりめ。


ニーヤが合流するらしいのでボクらはヨドバシへ。(ぇー だって、すなふが洗濯機買いたいって言うし。
ついでなので、ウィルコムに寄ってどえすの充電スタンドを購入。やっと買えたよ。
洗濯機を見てるとニーヤ到着。チャリで来たらしく汗だくでした。
高級志向で斜めドラムか、安いけど乾燥機付きかで10分くらい悩んで結局後者を即決してました。当然お持ち帰りですよね?
手続きしてる間、ボクとニーヤは冷蔵庫とか見てました。ワインセラーってなんであんなに高いんだろうね?
そんなこんなしてるうちに指令が到着したらしいので合流し、ボクがコンタクト買いたかったので眼鏡屋へ。
最近は処方箋無いと売ってくれないんですね。前はコンタクトの度数が分かれば売ってくれたんですが。そんなところで金取られるのも嫌だったので諦めました。
ぶっちゃけ、コミケにメガネで行きたくないからすぐ欲しかったんですが。まぁ、父親に頼んで送ってもらおう。


一行はまたしてもHUB。秋葉原HUB大人気やね。
なんだっけ、錆落としの556ってすげーよねという話をしたら、すげー下品な話になりました。その発想は無かったわー。
その後そらの人と牛丼さんが到着。なんかもう会話覚えてないよ。
いつの間にか指令は帰ってるし。まぁ、お酒飲めない人をHUBに連れてくるのは間違ってるよね。
隣のテーブルが予約席で、姫接待かとwktkして待ってたら案の定秘め接待でした。姫3:野郎7くらいだったかな。姫はもうむっはーとタバコ吹かしておりました。それは無いな。
20時頃HUBを出て、公園へ。ボクラの夜はまだまだ終わらない。つか、正味7時間くらいHUBにいたことになるなぁ。


ワイズマートで酒とか食い物を調達していつもの公園へ。
第一陣の酒・食料があっという間に尽きたので、買い出し隊を派遣。ずいぶん帰りが遅いと思ったらドンキまで行ってたらしい。しかもサッカーボール買ってくるし。
何故かパスを出すときに暴露話をしなきゃいけないルールに。この酔っ払い共め!
でもまぁ、個人的にはいろいろと聞けて楽しかったです。ふふり。
気付くとすなふりんは帰れない子に。と甘く見てるウチにチャリで来てるニーヤ以外電車が無い時間帯でした。
日付が変わるちょっと前にsteinさんも合流しており、無論電車など無い。
車座になってアホ話をしてると、牛丼さんが突然悲鳴を上げたので何かと思ったら、膝に蝉の幼虫がいました。コイツなんてやろうだ! と言いつつ木の上にくっつけて、羽化の瞬間を今か今かと待ち続けるボクラなのでした。無論嘘ですが。ただし一部はノンフィクションです。
その前後に現れたイニシャルGには全く動揺すらしなかった牛丼さんなので、貴重な悲鳴を聞くことになりました。
イニシャルGでボクが思い浮かべるのは雅大使ですが、最近G日記が無くてにんともかんとも。設置型のG対策は放置してると、逆に奴らの巣になるので要注意ですよ。とか行っておく。


1時くらいにニーヤが限界と言うことでとりあえず解散。といっても帰れないので他のメンツはカラオケでござる。
ちなみにこの中で夜が明けると仕事が待ってるのがボクとそらだけというのがあれでした。すなふとニーヤは有給取ってるし、steinさんと牛丼さんはDream Shockだし。……せつねー。
カラオケ館で5時までフリータイム。日曜は安いなぁ。当然か。
いろいろと喉を酷使する歌ばっかり歌ったのであっさり喉がつぶれる。貧弱すぎる。
プリキュアφ! の合いの手絶叫は楽しすぐる。最初にやったヲチさんGJ。途中で若本になったりとかもうどんだけー。
steinさんが途中で抜け出してするめいか買ってきたんですが、開封した瞬間イカ臭が部屋中に……。いや、これバレるだろ。
そんな感じで、始発が動き始めた頃そら・牛丼ペアが先に帰りました。ボクラは時間いっぱいまで使いましたが。


駅まで歩く途中、ヨドバシの「すしざんまい」が開いてたので食ってこうぜとすなふ・stein。
ボクはこの後風呂入って仕事でそんなに時間の余裕が無かったので帰りましたとさ。
朝焼けの秋葉原とか珍しくて写真撮ろうかと思いましたが、鞄から出すのがめどいので諦めました。
最近よく風景にシャッターを押してます。
そんな1日。