危険物取扱者乙4種   

一昨日の日記。
2/5 [本][読書] 危機感がまるでない
http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20090205


平日時間で起きて、朝から参考書と睨めっこ。無理して徹夜とかしなくて正解だと思った。まぁ、そもそも準備が遅いという自業自得なワケですが。
幡ヶ谷へ行くのにJR新宿の中央西口から、京王新線に乗り換えたんですが、迷路すぎるだろうJK……。駅員に聞かなかったら絶対辿り着けなかったぜ。というか、ここって新宿とらの下じゃねーか……ここだって知ってたら素直に南口から出てたよっ!
幡ヶ谷降りてから、駅前の地図を暗記して自分の方向感覚で歩く。若干おかしいかと思ったところでまた地図があったので、軌道修正。見事辿り着いてやったぜ。
教室に入ってからもギリギリまで読み込む。なんとか読破したところで試験開始。
……ん? なんか参考書の方が意地が悪い問題だったような……。30分で終わって、10分ほど見直すと単純な足し算を間違ってる箇所があったぜ。危なかった。


帰りは小田急で帰るかとてくてく歩く。途中大きめの公園があったので、2,3枚写真を撮る。
駅へと歩きながら路地とかを撮る。そこで浮かぶ感想が、エロゲの背景になりそうと思ったボクはいろいろと穢れてるなと思った。
代々木上原駅に着いて、久々に小田急乗ろうかと思ったんですが、時計を見ると11時前……せっかくだし撮影も兼ねて代々木公園まで歩くことに。
ぶっちゃけ、代々木公園が何処にあるのか把握してなかったんですが、駅前地図を頼りにてくてく歩く。


ほんの15分ほど歩くと辿り着いたので逆に拍子抜けだな。
公園を縦横無尽に練り歩いてバシャバシャシャッターを切る。ここでも梅が咲いてました、っていうかそろそろ梅の季節だから珍しくもないか。
あと、片隅にテント村があったんだが、代々木公園的にアレはいいのだろうか?
学生達が一所懸命走ってるのを見るとボクも走りたくなってくるから困る。
噴水が止まってたのが残念だ。まぁ、凍っちゃうからな。
飼い犬同士の触れ合い広場的なところがあって、楽しそうだった。大型犬とかわふわふしてやりたい衝動に駆られるぜ。
園内マップをよく見ると、隣が明治神宮だったのでそちらにも足を伸ばす。


初めて来たけど、参道広すぎな上に長いよ……。しかし正月となるとココが初詣客で一杯になるのかと思ったらゾッとした。
参道を進むと御苑があったので入ってみる。500円とか高いぜ……。
背の高い木々に囲まれてて、ココは本当に東京のど真ん中なのだろうかと思った。全然ビルが見えないんだぜ?
池とか、建物とか、湧き水とか楽しかった。全く花が咲いてなかったけど、それはそれで侘び寂びだなぁと思った。
御苑を出て本殿へ。御神木がでかすぎワロス。めいっぱい後に下がってもフレームに入りきらなかったぜ。
お参りしてると脇から結婚式の列が。神前は厳かで良いね。しばらくしない内に2組目が出てきて、結構式上げる人多いんだなぁと思った。
まだ奥に何かありそうだったので違う所から本殿を出る。案内板を見ると寶物殿があるみたいなのでそちらへ足を伸ばす。
入館料が500円だったので入らなかった。そこまで興味なかったし。
池とかを撮りつつ神宮を後にする。


代々木方面の出口に出たので、どうせだから新宿まで歩く。
こんな都心で踏切かよと思ったら、小田急でした。しかも丁度ロマンスカーが通ったのでパシャリ。しかし、踏切とか久しぶりに歩いて渡ったな。
代々木駅から5分くらい歩くと南口ルミネの交差点に。ほぅ、ここに出るのか。というか、5分歩くだけで隣の駅に着ける東京はスゴイと思った。
中央線に乗って秋葉原へ向かう。


とりあえず、アニメイトで新刊が出てないかチェキ。2階が激混んでたので、3階で購入。しかし、1つのレジに2人いるのに全然効率よくないな、この店員達。
買った本を携えて、向かいのミスドへ。丁度良く座席が空いてたのでラッキーだったぜ。
ワンコインでドーナツ2個とお代わり自由なカフェオレが飲めるのはステキすぎるな。
途中睡魔に襲われて30分くらい意識が無くなったりしましたが、18時くらいまで居座りました。
帰りは上野まで歩く道すがら、久しぶりに自転車屋に寄る。そろそろ専用のグローブが欲しい気がする。手袋の手の平がテカテカになってきてるので。
ここまで来たら、夜の上野公園も制覇しようかと一瞬頭をよぎりましたが、素直に帰宅。
しかし、今日は歩いたなぁ。万歩計付けてれば良かったかな。
そんな1日。
写真はみくしアルバムに上げておきました。アカウント持ってる人はどうぞ。
http://mixi.jp/view_album.pl?id=27574102&owner_id=502479

悪魔のミカタ666〈6〉ノットB (電撃文庫)

雪蟷螂 (電撃文庫)

灼眼のシャナ〈18〉 (電撃文庫)

狼と香辛料〈10〉 (電撃文庫)

ほうかご百物語〈4〉 (電撃文庫)