続・鍋を囲む会   

大河の一滴

日付が変わってからは、ラノベに着いて激論を交わしていたり、エイドリアンにオススメの漫画を教えたり、寝たりとそれぞれでした。
片付けに定評のあるじんぐじんぐは、今回全くといっていいほど働きませんでした。なんたる堕落。
だらだらとダベリダベリしてて、周りが次々と眠りに落ちていく中、3時半頃ニーヤが帰宅。鍋忘れるなよと言ったそばから忘れていくというドジっ娘っぷり。そして手袋と傘も忘れて行ってる事実。
エイドリアン家にはカーテンなる瀟洒な物が備わっていないため、窓からの冷気が直撃する窓際は大変に寒かったです。
7時頃そらの人が帰宅したあと、エイドリアン家には静寂が訪れました。簡単に言うと全員寝たわけですが。
10時頃ありさんが帰宅したのを皮切りに、起きたり寝たりを繰り返しました。
決定的だったのは、エイドリアンがとらドラ! を見始めた時。全員起きたよね。というか、昨日勧めたばっかりだというのに、エイドリアンは行動が早すぎると思います。
英語字幕が付いてるのを視聴したんですが、所々で意図的なのか素なのかわからない英訳があったりして噴いたりした。
15時前くらいに、鍋の名残を片付けて、寿司を食いに秋葉原のすしざんまいへ向かう。


TXに初めて乗ったけど、BOXシートなのな。今時珍しいと思った。
すしざんまいでは、板前さんが大変なナルトオタクでした。曰く、子供と一緒に見ていたら、自分が嵌ったらしい。自分への誕生日プレゼントに、漫画全巻大人買いしたら奥さんに怒られたらしいです。バカスwww
ランチタイムでこの値段なら食べに来ても良いかなと思った。ただ、物凄い並んでるけどなっ!
steinさんはそのまま帰ると言うことなのでお別れ。お疲れ様でしたー。
残った我らは青い看板のお店と大河の穴……げふんげふんとらのあなへ。
この間買ったから無いだろうと思って新刊みたら、2冊ほど出てた。
買い物終わった後、エイドリアンは帰るということでお別れ。お疲れ様でしたー。来週も鍋しに行くからなっ!
トイレに行くついでにHUBへ寄る。な、何を言ってるか(略
ハッピーアワー良いよね。
ボクとすなふは、気付けば寝ていてヲチさんを超放置してました。ごめんなさい。
18時過ぎにHUBを出て解散。皆さんお疲れ様でしたー。


帰りは微妙に電車の接続が悪くて、目の前で電車に置いて行かれるという乗り換えを2回もして、ホームで寒さに打ち震えておりました。
最寄り駅で降りたとき、今日はバスで帰ろうと思ってたんですが、これも目の前で発車される始末。ぷじゃけるなっ!
これ以上待たされるのはゴメンだったので、バスがロータリー出口の信号で引っ掛かっている間に次のバス停までダッシュ
流石に疲れたので、珍しく夜風呂に入る。お風呂は命の洗t(略
そんな1日。

ワールドエンブリオ 5 (ヤングキングコミックス)
今回の帯紹介はちゃん様でした。
とりあえず、恋愛フラグだと思ったのは実は破滅フラグだったという衝撃の事実。
相変わらずおもしろいぜ。次も楽しみです。

たま◇なま~キミは、何故生きている?~ (HJ文庫)