雨に降られそうで降られなかった   

秋葉原の空

床に鎮座ましましているブックタワーを切り崩すため、整理を実行し不要と判断した本達を身売りしてきました。
紙袋一杯に詰めたら重たいってもんじゃなかったので、バス使っちゃったよ。
秋葉原を適当にぶらついて、適当に飯食べて帰ってきました。
ヨドバシレストランフロアのイタリアンレストランに行って、スパゲティ・サラダ・ドリンク・デザートがセットになったホリデーセットを頼んだんですが、メインディッシュを食べ終わってもまるっきり皿を下げに来ないのは一体どういうコトなのか。向かいに座ってるピザスイーツ達の皿は空いた瞬間下げているというのに。多分もう行かないであろう。
帰りの電車の中で、ひで山から電話が。なんか声が変だなと思ったらすなふだったらしい。全然気付かなかったぜ。帰ってきたときには「自分探しおめでとう」という横断幕を作るべきか?
隣にいる人に舌打ちされた挙げ句うるせぇと囁かれたので電話を切ったのでした。
いつも思うんだが、電車内の電話ってなにがマナー違反なんだろうか。それよりも大きな声で会話している人達とかたくさん居ると思うんだが。対人での雑談はOKで携帯だとダメって言う基準がどうも納得がいかない。
優先席付近で電源切れというのはまぁ分からなくもないんだけど。
そんなことを思った一日。

  • WHITE ALBUM 6話 → 車載電話とかテラ懐かしい。ヘッドフォンがAKGですね、わかります。弥生さんすげー。片手腕立て伏せ……すげぇオヤジだ。


  • 宇宙をかける少女 6話 → レオパルドのエアラジオ。レオパルドのパーツ集めバレてんじゃん。レオパルド……寂しがりって言うレベルじゃねー。どう見てもアシモです。妹でしたか。なんか自立型コロニーが増えたーっ。



  • あまつき 5話 → すげぇ屁理屈だな。見事に豆腐ばっかりだな。