経験値上昇中   

祖父にハイエースを借りて、スキーへ行ってきました。
アテにしていたキロロの優待割引券が無いということなので、ボクのホームゲレンデである札幌国際スキー場へ。8時半出発の9時半着。もうちょい掛かるかと思ったけど、道が空いてたので1時間で着いた。
夕方には帰らないといけないので、5時間券を買う。15時までなので、丁度良い具合だ。
1本目は足慣らしに中級者コース。雪質も天気も最高で、滑ってて思わず気持ちいい〜と声に出してしまった。あとやっぱり、1回で2kmくらいの距離がないと、滑り応えが無いよね。
足慣らしが終わった後は、ひたすら上級者コースでコブ斜面の練習してました。いつも思うんだが、ゲレンデの30度ってなんであんなに絶壁に見えるんだろうか。不思議。
何回も転けつつ、徐々に滑り方を覚えていく。やはり経験値を積むのは重要。代わりに左膝と腰が猛烈に痛くなる。爆発するのも時間の問題だぜ。
途中昼食を挟んで、計17本も滑った。午後からは雪が降りしきるように……ボクの晴れ男も最近は負け越しているぜ、オノレ。でも最後の2本は見事に晴れ渡った。
15時で切り上げて帰宅。左膝と腰が爆発寸前。帰りの運転が非常に心配でしたが、何とか無事に家に着いた。


車を乗り換えて、友人宅へ。夕食の買い出し……モノスゴイ量の肉を買いました。
友人の子供をあやしながら、肉を喰いまくった。子供はようやくハイハイが出来るようになったところ。友人そっくりでした。
食べ終わった後は、ゲーセンでビートマニアの新作をやってみました。タッチ難しいよタッチ。
あと、スリルドライブ3を久々にやると面白かったぜ。うっかりゲーセンからの帰りに同じコトしそうになるくらいには。
そんな1日。


昨日の日記。
2/27 帰省するぜ
http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20090227