KitacaかわいいよKitaca   

Kitaca

朝起こされると、身体がバキバキ過ぎてしばらく起きあがれなかった。朝飯の茶碗を持つのでさえ一苦労だぜ。
しかもまたスキー行ってこいと家を追い出される始末。まぁ、今回は親父が一緒なので運転しなくて良いのが幸いでしたが。
昨日とほぼ同じ時間に着いて、足慣らし。まぁ、慣らすも何も、すでにボロボロなんだけどな!
昨日と同じコースへ行くと、きょぬーだったコブ斜面が圧雪されてひんぬーになってました。ただの急斜面といえど、流石にこの傾斜は腰が引けてしまうね。もっとアグレッシブに滑りたいぜ。
隣にコブ斜面があったのでそっちを滑る。昨日もそうだけど、コブが柔らかいので派手に転んでも全然痛くないんですよね。だからガンガン滑れる。
昨日、あまりの眠さに書き損ねたんですが、男多人数対おにゃのこ1人とかでゴンドラに乗り合わせると、この後輪姦フラグですねと考えてしまったえろげ脳。というかよく考えると姫接待じゃんコレ。
今日は、母親と子供2人と乗り合わせたんですが、子供のお小遣い賃上げ春闘が開催されてました。母親は、そんなこと言うとお小遣いあげませんという最強のジョーカーを切って子供達を黙らせていました。母は強かった。
というか、子供の必死の攻勢が微笑ましすぎて笑いを堪えるのが大変でした。ボクは賃上げはしたことなかったなぁ。
正午前に昼休憩して午後の部を迎える。しかし、今日は朝から天気が良すぎて、雪が重たくならないか心配でした。小樽の海まではっきり見えて、絶景だったけど。
午後はもう膝も腰もガタガタだったので、無理をしない程度に無茶をした。
具体的には林の中をくぐり抜けていたら、避けたと思っていた木の枝に頭を痛打した。あまりの痛さに涙がちょちょぎれるかと思った。次のゴンドラで確かめると出血してました。頭からの出血って初めてだぜ。
その後2本滑って、車へ戻る。2日合計で30本近く滑ったな……。帰りの車では爆睡してました。


夕方からは、小・中時代の友人達と飲み。大通りのヒロシ前で待ち合わせ。久々に地下鉄乗ったけど、タイヤ駆動は車輪とレールが擦れ合う金属音がないので静かで良いね。
そして、東西線にはホームの転倒防止の柵が出来ていて、南北線には朝時間帯の専用車両がある……なんで統一して実施しないのか理解に苦しむ。
ちょっと早めに着いたので、地下街を往復してみた。なんだろう、道行くおにゃのこ達が皆かわいく見えるんだけど……。あと母校の制服JKを見かけて意味もなくdkdkした。
ヒロシ前で佇んでいると、ゲームでしか見たこと無いような、黒髪ロングポニーテール巫女カットのJKとすれ違った。
合流した後、お店へ。すごいオシャレなお店でした。食べ飲み放題で2600円とか安すぎだと思います。
あと、久しぶりに会った同級生がモデルみたいでdkdkした。というか、モデルやってる子もいるとか。
近況などを報告し合っていると、未だかつて無いくらいのホームシックになりそうになった。
帰りは大通りから札幌駅まで歩いてJRで帰る。以前ヲチ山にその話をしたら、遠すぎる! と言われましたが、今日の参加者に聞いてみたら全然普通じゃんと言われました。ですよねー。というか、場合によってはすすきのからも普通に歩くし。
せっかくなのでKitacaを買って帰る。エゾモモンガかわいいよエゾモモンガ。一緒に帰る子も買ってました。
次の電車まで20分もあったので、改札内にあるストーブで暖を取りつつ電車を待つ。
駅からは歩いて帰宅。クソ寒かったぜ。
そんな1日。