帰省するぜ

仕事終わった後、そのまま羽田へ向かうので、スキー一式と帰省用荷物を担いで出社、乙女にしか為せない技ね。あと、やたらと電車が空いていたのはなんでなんだぜ?
今日はゆっくり図面でも引いていようと思ったんですが、なんか丸一日打ち合わせにされた……。
午前中、途中トイレに抜けると窓の外をちらつくSNOW。マジかー、電車もそうだが、飛行機飛ぶのか本気で心配した。というか、今週まるっきり太陽さんを拝んでない気がするぜ。
仕事終わって駅に着くと、全然ダイヤ乱れてなかった。やるなJR東日本
羽田空港第2ビルへ到着し、搭乗手続きを済ませるためAIR DOカウンターへ。カウンターも搭乗口もAIR DOの僻地っぷりは異常。遠すぎるっちゅーねん。
あまりにも腹減ったので、売店でソフトクリームを買う。偕楽園で食べた梅ソフトと同じく、カートリッジ方式のソフトクリームでした。ガッカリ。
しかし、ANAAIR DOは紙代の節約のため磁気搭乗券を廃止してQRコードを読み込ませる方式なんですが、QRコード搭乗券1枚・手荷物検査場で1枚・搭乗時に1枚と計3枚も紙が出てくるんですが、ホントに節約になってるのかすごい疑問だ。
相変わらずボーディングチューブ外れてから離陸までが長すぎる。滑走路待ちの飛行機で渋滞するんだぜ? 飛んでからはそれこそ長野行くのと同じぐらいの時間で新千歳に到着。
サービスドリンクのスープが、オニオンからゴボウに変わっていた。飲んでみたけど確かにゴボウだった。
迎えに来ていた親父の車で帰宅。あぁ、路肩に雪が積み上がっているのを見て、ようやく冬なんだなと実感した。雪が積もらない冬なんて認めない。異論は認める。
実家でザンギと餃子をおかずに晩飯。やっぱり母親の作る飯は美味いという結論に達した。
その後は風呂入って、巡回して寝ました。
そんな1日。