GALA湯沢スキー場   

昨日の日記。
2/24 グッチ言うぞう
http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20090224


大宮7時発の新幹線に乗って、一路新潟へ。新幹線までにまたしても時刻表チキンレースがありましたが、今回は勝った。
アドエスでスキー場情報を見ると、どうやら今日は運営している模様。一昨日、昨日と強風で動いてなかったみたいなのでひとまず安心。
大宮で新幹線乗るとき、自由席が意外と混んでて驚いた。下手したら立ちっぱなしになってたかもしれんね。
GALA湯沢駅で降りて、ロッカールームで着替える……ってロッカー料金1000円もするのかよ……。どう考えてもぼったくりすぎる。
着替えてゴンドラに乗り込むと、窓を叩くのは雨……まじかー……。
3本滑って、ウェアが濡れ鼠になったので一度休憩。しかし、スキー場で雨って発想はなかったな……。
この際雪質はもうどうでも良いから、雨だけは勘弁して欲しいぜ。
1時間半ほど様子を見て2度目の滑走。リフト乗り場では雨だったのに降り場で雪になってたのには笑った。雨より断然マシだぜ。といってもまたすぐ雨に戻ったんですが。
降っても朝よりは弱かったので、いまの内に全コースを網羅する。事前にチェックしたゲレンデマップ通り狭いスキー場だなと思った。
13時くらいに切り上げるかと決心してそれまでは滑る。雪が重くて思うように滑ることが出来ないぜ。ある意味貴重な経験だったかもしれんね。
時間になったので切り上げて下山。そして晴れ出す空。今日ばっかりはボクの晴れ男も完敗でした……。
着替えてロッカーに荷物入れて併設されてるSPAにでも行こうかと思ったんですが、このロッカー1000円も取る癖に1回しか閉められないでやんの。ぼったくりにも程があると思いました……。
しょうがないので、もう新幹線に乗って帰宅。高い授業料だったぜ。


帰ってきて、晩飯までラムネを進める。晩飯食べた後はアニメ見ようと思ってたんですが、気付いたら飯の時間ギリギリまで寝落ちてた罠。
もうすぐ終わりそうだったので、あかりシナリオを終わらせる。なんつーかふとぅーの話だったな。
ついでにおまけのアフターストーリーもやってみた。七海のアフターは酷いな……いいぞ、もっとやれ! あかりアフターは制服プレイとか業が深いな。
そんな1日。

ゼロの使い魔〈16〉ド・オルニエールの安穏(ティータイム) (MF文庫J)
サイトが領地持ちまで出世。
アンリエッタは最高のビッチ。
デルフ散る。
の3本立て。デルフ……。

鉄腕バーディーDECODE (ガガガ文庫)
アニメ版のダイジェスト + 小夜香視点もアリというノベライズ。
正直あんまり買う価値は無いと思った。