そうだ、家計簿をつけよう   

仕事終わった後、もうそろそろ給料日だし、今月いくらカード使ったかレシートまとめてたんですが、しみじみ家計簿つけねばならんねと思った……。
せっかくアドエスにOffice Mobile入ってるんだから活用せねば。
それよりも、アドエス家計簿でググれば良いソフトが出てきそうでアレだな。
帰りに秋葉原へ寄って、アニメイトへ寄る。言った傍からカード切ってますが、今日のコレは買う予定だったんだ。ホントダヨっ!
そんな1日。土曜日に買った本も入ってるよ。

悪魔のミカタ666〈6〉ノットB (電撃文庫)
副題通りに、ノットBの物語でした。
しかし、堂島コウはエロスの権化ですね。あと、眼鏡の伏線が徐々に明かされつつあるな。

魔法先生ネギま!(25) (講談社コミックス)
今値段書いてて気付いたが、また値上がりしてやがる……。
本誌でも読んでたけど、ラカン過去編が面白いなぁ。話数溜まってるから次の巻はあっという間に出そうな悪寒。
しかし、本誌を追っているが故に、この間本棚整理するまで23巻買ってなかったことに気付かなかったぜ。オノレ過ぎる。

ハチワンダイバー 10 (ヤングジャンプコミックス)
やべぇ、ちょう面白いんだけど。
ハチワンシステムがどこまで成長するのか楽しみすぎる。

×××HOLiC(14) (KCデラックス)
四月一日ってそういう意味があったのか……。まるでひぐらしのようだと思ったのはボクだけではあるまい。
しかし、他人が作った物が食べられないというのは、まぁまだ分かるんだが、自分が作った物が食べられないというのはどうなんだ。

オクターヴ(2) (アフタヌーンKC)
表紙のヘッドフォンはオーテクですね、わかります。しかし、最近のヘッドフォン全然分からんな。昔だって全然分かってないけど。
百合って難しいね。昨日その辺の話で熱い議論を交わしたわけですが。
あそこまで男を毛嫌いしてた雪乃が、あっさり状況に流されるのがなー。ふーむ。

まんがの作り方 (1) (リュウコミックス)
昨日最中さんの日記で壮大に釣られてしまったので買わないわけにはいかないだろうJKということで、早速買ってきた。
絵柄はスゴイ少女漫画チック。だからといって顎が尖っていたり、指が異常に長かったり筋張っていたりする絵柄ではない。とてもキライじゃないです。
元漫画家ニートと現役女子高生漫画家が手に手を取り合う百合漫画です。元漫画家ニートの弟が当て馬すぎて涙がちょちょ切れそうです。
続きが楽しみです。最中さんサンクス!

東方三月精 Strange and Bright Nature Deity (2) (角川コミックス)
なんか東方関係の書籍は必ずCDが付いてくるな。というか早く香霖堂を書籍化して欲しい……。
三精霊達に魔理沙が加わって、悪戯レベルが上がってます。あとチルノも。

ゼロの使い魔〈16〉ド・オルニエールの安穏(ティータイム) (MF文庫J)

鉄腕バーディーDECODE (ガガガ文庫)

リビングデッド・ファスナー・ロック (ガガガ文庫)

  • 時間商人 不老不死、二度売ります \680
    水市恵(ガガガ文庫

時間商人 不老不死、二度売ります (ガガガ文庫)


下二つは土曜日に、リーマン山とお互いにお前買えよーと押しつけあった本達。うっかり買ってしまった。