埼京線爆発しろ   

ジンギスカン茶漬け

あまりの尿意に昼前に起床してしまったので、寝直すのも何だかなぁと思ったのでそのまま風呂入る。
秋葉原行くために最寄り駅に着くと、丁度目の前で発車される罠。しかも次の電車が15分後とかとても区内とは思えないぜ……。交通機関の待ち時間ってほんっとデッドタイムだよな。
秋葉原着いて、本を処分するためにK-BOOKSへ。相変わらず買い取りカウンターは長蛇の列だぜ。
値段が付かないと言われた本をダメ元でブックオフへ持って行くと、意外な値段で買い取って貰えた。……昔のクソ査定が嘘のようだ……。まぁ場所柄もあるんだろうけど。
というか、持ち込んだ総数の1/5しか無いのに、値段は1/3とか。全部こっち持ってきていれば……と思わなくもないが、基本的にブクオフには持ち込みたくないというジレンマ。


アニメイトで新刊を蒐集して、ミスドへ籠もる。1人だからかもしれないが、座席で困ったことが無いな。
しばらくするとリーマン山が合流。相変わらずの美波LOVEで雑誌を買ってました。でもウェディング美波は可愛かった。
19時半頃ヲチ山が到着するらしいので、それを待ってから晩飯へ行くことに。
それまでヨドバシの家電などを見るなどする。スキーの所為でコンデジ欲しい熱が急速に高まっている。へそくり使えば買えないことも無いが……蓄えが無くなるな。
そうでなくてもスキー旅行と帰省の飛行機代でへそくりが消えるから無理だな。今月の給料とか雀の涙なのが目に見えてるし。不景気なんてキライ、キライ、ダイッキライ!
1階で携帯見てたらヲチ山が合流したので、アニメイトで本を買ってからジンギスカンの店へ。
おばさんの焼肉奉行っぷりは相変わらずでした。これでご飯がセットに入っているなり、別料金でも良いんだけどお代わり自由にして貰いたいものだ。あの量で300円は正直ぼったくりだと思う。
メニューのジンギスカン茶漬けが気になったので食べてみる。名前の印象とは裏腹に物凄いあっさりしてて、逆に物足りないと思ったくらい。
ともあれ、今回も大変美味しかったです。


向かい側にあるベローチェでスイーツタイム。ミルクレープを是非置いて欲しいと思った。えくせるしにょーる行けという意見は却下。
主に漫画の話をして時間を過ごす。気付けば蛍の光が流れ始めて帰宅の途に。
駅でリーマン山と別れて、ボクとヲチ山は上野までてくてく歩く。
上野駅周辺の地下歩道工事を見て、札幌駅から大通り駅を繋ぐ地下歩道工事をしていると言ったら大変驚かれた。え、別に大した距離じゃないだろ? 秋葉原-上野間よりは短いと思うけど。
ヲチ山と別れて、ホームについて思う。乗り換えの最終電車ギリギリすぎる……っ! 最近時刻表チキンレース開催しすぎだろうJK。
まぁ、結果として2度あることは3度あるということわざの通り、見事敗北したわけですが。くそぅ、田端で2分の停車さえ無ければ間に合ってたのに……。
しょうがないので、乗換駅から最寄り駅まで歩く。道に迷うのだけ心配しましたが、駅の周辺地図を頭に叩き込んで1歩を踏み出す。
更に1度だけ酔っ払った時に乗ったタクシーでの道程を思い出してズンドコと歩く。
次第に見えてくる高架。相変わらず自分の方向感覚を褒めてやりたい。あとは高架沿いに進んで最寄り駅へ到着。ふむ大体40分ってところか。寮から歩いても1時間掛からんな。
そんな感じで埼京線に泣かされた1日でした。GOODLUCK!!BABY!!