くいずまじっくあかでみーご   

朝6時頃に、現場からの電話で起こされるというなんともはや。
札幌にいるので行けませんと言って電話を切りました。


従兄弟の家にお土産持って行ったら見事に居ませんでした。ふぁっく。まぁ、良いけどね。
母親と一緒に街中の歯医者まで車でブーン。
なんか、参考資料として写真撮ったり歯形撮られたりレントゲン撮ったりと思わぬ時間を取られました。母親は既に終わってたみたいで待ってました。
通帳記帳の旅の後、買い物して、荷物持たされて別れました。なんて――コト。
車を出して、大丸の駐車場に入れ直す。フヒヒ。
大丸出たところで、アスティ45ビルが目に入ったので、ついでに献血していくかーと献血ルームへ。
血圧が最高94・最低45とか低血圧すぎて自分でびびった。一体何が起きてるんだ……。
献血した後はヴィドフランスのパンを食す。いやーここの特典は豪勢で良いよね。高校時代は土曜の授業終わった後昼飯を食べに献血しに来てたくらいだしな。
南下して道庁が目に入ったので雪化粧された赤煉瓦を撮ってきました。渾身の一枚が撮れて気分↑↑。
昼飯は、高校時代はよく通ったやきそば屋。Big Offが潰れて、お店無くなったと思ってたら、移転してただけでした。今日場所を聞いたので久しぶりに行ってみた。
内装は以前のまま持ってきたらしく、ボクの記憶そのまま過ぎて思わずニヤニヤしてしまった。
ココのやきそばは味が付いてないので、目の前にある多数の調味料を自分のお好みでかけて食べるというスタイル。ホントもう懐かしすぎて涙出るかと思った。
あと、超リーズナブルな価格でして、並盛りで\280で、最高7玉盛り680円とか。まぁ、どう考えても食べきれないんだけどな。
その後はふらっと狸小路を5丁目から1丁目まで流す。久しぶりに歩いたけど、結構変わってるなぁ。一応プリムヴェール跡地も見てきたよ。
アニメイト寄って本買ったら、駐車場の時間が迫ってたので急いで札幌駅まで戻る。
渋滞に巻き込まれながら帰宅。


まだ母親帰ってこないだろうと思って近くの古本屋に入った瞬間、「今から電車乗るから迎えよろしく」というとてもオウフなコトに。
家まで送り届けた後、もう一度その店に行ったら今度は「鞄直してきて貰いなさい」というとてもファックなコトに。
また家に戻って鞄屋へ。「これは作ったメーカーじゃないとムリっす」というとても……なコトに。
違う古本屋で晩飯迄の時間を潰してから帰宅。手巻き寿司でしたひゃっほう。


晩飯の後はジモティーと白石スガイで遊ぶ。
相変わらずスパイクアウトに嵌ってる彼らですが、ボクは3連コインしたところでリタイアしました。彼らは1コインです……。
まだまだ終わりそうになかったので、マジアカ5をプレイ。10台設置されててガラガラでした。リエルの限定アミューズメントパスが売ってたので即行買いました。使わないけど。欲しい人がいれば確保しておくんだぜ。
更に1プレイ1コインという親切設定。新しいのに2コインじゃないのは珍しいなぁ。
5位と8位と90年代検定がBランクでした。検定は意外と分かって自分で驚いた。
で、3プレイもしたにもかかわらず、彼らの1コインプレイは終わってませんでした……どんだけー。結局1コイン2時間プレイとかどんだけコストパフォーマンス良いんだよ。
その後はビリヤード。変速8ボールでなんか狙ってないけど入っちゃったみたいのが連発。うひょじんぐじんぐ調子良いぞ!? と思ったら案の定最初だけでした。
帰りにラーメンでも食おうぜとお店まで行ったら閉まってたので帰宅。
明日はスキー行くぜ。1人でな!

しゃにむにGO 第28巻 (花とゆめCOMICS)
インターハイもシングルス・ダブルスに入って物語が佳境です。
というか、白熱しすぎて体温上がるぜ。
次はシングル4強が激突。楽しみすぎる。

魔女の生徒会長2 超悦者ジュリエット (MF文庫J)
実は昨日空港で買ってました。
シロオの師匠が出てきて、どっちがホンモノの魔女かを競う話。
相変わらずいろいろな所からパロって来てて、大丈夫なのだろうかと逆に不安になったよ。

せまるニック・オブ・タイム―フルメタル・パニック! 10(富士見ファンタジア文庫)
やっと出たかという感じ。楽しみに読みたいと思います。