……お聞かせするような名前ではありません

ぜふぁがるど (電撃文庫)
近くに住む幼馴染みの女の子は異世界の姫で、主人公は変身ヒーローとして人知れず姫の護衛をするのであった。
というとても王道なストーリーでした。
とりあえず作者はお稲荷さん書けよと思わなくもない。


で、昼過ぎに起きると枕元に電話の子機が転がってまして、正直全く記憶がないという始末。
まぁ、家電の番号知ってるのは親だけなんで十中八九親だと思いますが。
その後スカイプが飛んできて案の定でした。まぁ、繋がる前に切ったらしいですが。
その後はアニメ消化。

  • CLANNAD 18話 → 杏かわいいよ杏。岡崎ハーレム過ぎる。ここでこの音楽かよ。ここで風子かよ。ボタンかわいいよボタン。場面暗転。なんだ通い妻イベントと生徒会運動イベントあるんじゃん>智代 髪結んでる智代かわいいよ智代。春原モザイクw テニスウェア智代かわいいよ智代。うわ、すげぇフラグの折り方だ。しかも3本も。今期扱いが軽い杏と智代は2期で光の玉集めるために優遇されると見た。風子とことみは回収済みだしな。
  • ペルソナ 6話 → チーコリン・フーコリン・ミーコリン・ヨーコリン。グリーンリバー詳しすぎだろう。リバースって意味がちげぇよ。兄貴テラ優しい。兄貴まじカッコイイ。
  • キミキス 17話 → それぞれの恋模様がステキング過ぎますね。高校生で読書感想文かよ。学校の屋上で花火とかいいのか。
  • キミキス 18話 → 殆どのアニメ漫画で言えることだが、道産子のボクには8月31日が夏休みの終わりという感覚が全くと言って皆無で、とても違和感を覚えるのでした。マオねーちゃんカミングアウツ。wktkしてきたぜ。
  • シゴフミ 4話 → いきなり百合アニメ。シゴフミ仲間か。
  • シゴフミ 5話 → 美しく残酷な詩人。死ねば良いんじゃない? これフミカの親父なのか……。中学の名簿に携帯番号載ってるのか? やべぇ、こんな猫に囲まれたら萌え死ぬ。しかし、あんだけ髪の色変わってるのに分かる彼が凄いぜ。
  • シゴフミ 6話 → イジメ描写えぐいわぁ。用意周到すぎる。すごい負の連鎖。
  • フルメタ 3話 → クルツ最高すぎる。
  • フルメタ 4話 → 風間の声が萌えすぎるんだが。
  • フルメタ 5話 → 面白すぎてコメント書くの忘れてたぜ。というかこれGONZOだったのか。良いGONZO
  • フルメタ 6話 → クルツテラ空気。アーバレストテラカッコイイ。
  • ダブルオー 19話 → 久々にリアルタイム。地デジ画質テラ綺麗。ヴァーチェキター。ナドレキター。なんという置き土産。すんげー気になるところで終わった。



晩飯食べた後はだかぽ2を進める。
音姫・由夢共通ルートクリアしてもルート開放されなかったので、もしかしてタイトル画面にいないけどななかルート入れる? と思ったらちゃんと入れました。
ということで、ななかクリア。ゆずがよつばとのよつばを彷彿とさせるキャラでした。
D.C.シナリオも終わらせて、これにてゲームコンプ。途中飛ばした小恋シナリオはszse君の嫁なので自重しようと思いますた。
そんな1日。