中間をとって「天獄」   

亀戸カツサンド

ニコニコ見てたらいつの間にか5時でして、その後寝たら昼前位に目が覚めた。
ちょっと前までアニメ見るために6時くらいに起きてたのが不思議ですね。
お風呂入って髭剃って秋葉原へゴー。今日はszse君のライブなのです。フヒヒ。


行きがけに、亀戸名物というカツサンドを昼飯代わりに購入。
秋葉原のホコテン眺めながら食ってました。流石にタニマで食べるほどKYなじんぐじんぐじゃないでござる。正直タニマで食べたかったけどな!
クドの痛チャリがあったので、思わず激写してきた。痛チャリにはしたくないが、高いチャリは一台欲しい。西台から亀戸まで通勤できるようなチャリンコ。
アニメイトで新刊をゲットして、レジに並ぼうとしたら、小学校中学年くらいの女の子が、父親にスクリーントーン買って貰ってました。なんというエリート……。
ホコテンは相も変わらずカオスでしたが、ミニスカートの女の子が歩道の柵の上に立つのは正直やめて欲しい。どうやったって視線がそっちに行っちゃうじゃないかっ! それとも見せたいんかゴルァ! という風味。男って哀しいナマモノですよね……。


今日のタニマは結構混んでいて、右奥の席が団体客で埋まってました。詳しく見てなかったけど、たくさん入れ替わってた気がする。
いつも通りジャンプ・マガジンを読んでたらですね、ジャンプのサイレンのページにガムくっつけてるクソバカ野郎がいまして、とても気分が悪くなったのでした。
こういう社会のゴミは本気で死ねばいいと思いました。あと路上にガム捨てるヤツも。
で、今日の戦利品。

サージャント・グリズリー (ファミ通文庫) 千の剣の舞う空に (ファミ通文庫) Chaos Kaoz Discaos (ファミ通文庫)
1個目はえんため大賞特別賞で、あらすじがとてもカオスなので買ってみました。
2個目はえんため大賞優秀賞で、ぶっちゃけ絵買い。あらすじもドットハックみたいで面白そうだったのもあります。
3個目もえんため大賞優秀賞で、タイトルとあらすじがとても厨二病なのであえて釣られてみました。
今2個目のを途中まで読んでますが面白いです。


17時過ぎた辺りでタニマを出て、有隣堂へ。会社で使ってるボールペンの芯が欲しかったんですが、流石に売ってませんでした。札幌帰ったときにコーチャンフォーでも覗いてみるか。
その時丁度steinさんから一緒に行こうぜーと電話が来たので、中央改札付近で待ち合わせてdressTOKYOへ。
路地を一本間違えて入りそうになってsteinさんに笑われたのはココだけの秘密だ。
受付で並んでると、後からそら者が。なんという。
開始前にszse君に激励の挨拶。スゴイ勢いで緊張してました。
パチンコで買ったデジカメを見せて貰いました。テラカッコヨス。でも流石に気軽に持ち歩ける大きさじゃないですね。
小恋おっぱいマウスパットを首にぶら下げながら演奏したかったと言ってましたが、ボク達もトテモ見たかったです。
ドリンク貰ってる間に1組目の演奏が始まってしまいオウフという感じ。szse君の出番は2組目だから問題ないけど。
1組目の演奏が終わり、szse君の番がやってきました。構成的には前回のライブと似た感じでした。
MC中は携帯のカメラで動画撮ってたんだぜフヒヒ。緊張しすぎて手を吊るってどんだけー。
ラストのオリジナルを演奏してszse君の出番は終了。
3組目は後の椅子に座りながら聞いてました。4曲も出だしストップをかけるとかある意味スゴイバンドでした。
総合的に見て、szse君のまじ☆さんが一番良かったと思いました。


終わった後は、リーマンさんを交えて近くの山ちゃんで飲み。
山ちゃんの手羽先久しぶりだわー。相変わらず美味い。
主にアニメの話ばっかりしてました。ダブルオー談義は楽しかったです。
オタク飲み会は楽しすぎてあっという間に23時半とか早すぎる。
駅で解散して、一日が終わったのでした。
2日間とも午前中を寝て過ごしたためトテモ短い週末だった気がします……。
そんな1日。


昨日の日記。
[読書][アニメ][ゲーム] ……お聞かせするような名前ではありません
http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20080216