森林伐採計画   

ということで、うっとすぎる髪を切るため馴染みの床屋さんへ。
店に着くと看板は回ってるのにドアが開いてないという不足の事態が発生しました。仕方ないので住居側の玄関へ回り呼び鈴を鳴らす。
中にはいると更に不足の事態が。昨日の冷気で洗髪するシャワーの配管が凍ってお湯が出ないという。しょうがないので最初に髪を濡らす作業は洗面台みたいなところでやりました。
で、散髪してる間にシャワーが出るようになりました。良かった良かった。正直眠くて殆ど寝てたぜ。
散髪後の髪の毛の量が相変わらず尋常じゃないぜ。いつも伸ばし放題した後にスポーツ刈り直前まで切るので、1回のちり取りに入りきらないくらい量になるんだぜ。
4月にまた来ますと言ってお店を出る。


父親の店に行き、父方の祖父に挨拶。
お店新しくしてから店員が全員揃ってるのは初めて見たな。
そこで、秋葉原でパーツを買ってきて欲しいと頼まれる。USBミニポートのソケットなんですが、売ってそうな店を知ってる人は教えて欲しいです。


その後は白石スガイへ行き、ヲチさんに頼まれたマジアカ5の限定アミューズメントカードを購入。
あと他に誰も居なかったので、デモ画面を動画で撮影してました。アロエヤンヤンはどう見ても穿いてないと言うことがよく分かった。
あと新しい先生がキッコ姉だということにビックリした。
ついでに1プレイしたら思わず優勝してしまった。
あと、購買にスマイルが売ってました。しかも1マジカ。有料なのかよっ! いつものようにπタッチして購買を出ようとしたら、リエルに鉄壁のガードされました……なんでそんなことするんだよスタッフっ!!
ロケテストでも思いましたが、正解したときや間違ったときのモーションが可愛くなってる気がします。
そういえば、マジアカ4のマジカとアイテムは全部引き継がれるみたいです。賢者服とか全国大会のアイテムは引き継がれないみたいですが。


お昼は家に戻ってカレー。やっぱり自分の家のカレーが一番美味しい気がするぜ。
午後からは、空港で都市伝説の本を見つけたよ、と右近さんに言ったら「花子Tシャツあげるから買ってきなさい」とお達しがでたので、売ってそうなコーチャンフォーに行ってきました。
お店の端末で調べて、探しに行くと3冊もありました。需要があるんだなぁと思った。ついでにボールペンの芯も購入。
こういう文房具も豊富な大きな書店が都内にもあったら良いのになぁと思った。

  • 都市伝説王 \540
    世界博学倶楽部(PHP文庫)

都市伝説王 (PHP文庫)


帰りに郵便局に寄って、カード使用分を郵貯の口座に入れる。
実際にカードを使った分はその都度レシートを保存して入金してるんですが、携帯料金とかプロバイダ料金とか自動引き落としの分はしょっちゅう忘れてしまうぜ。
おかげで、口座に300Kくらいあったのに170Kくらいになってる。ちょこちょこ補填していかないとなぁ。ボーナスで一括補填とかも考えねば。
昨日欠航で帰り損ねた従姉妹が帰ってきたので、ボクが空港に行く前に会いに行く。
なんか明日の朝にはディズニー行くためにまた本州に来るみたいです。忙しないヤツだな。
お土産を貰って、ボクは空港へ。会社のお土産の選定に悩みましたが、余り高くないのをチョイス。
機上ではずっとフルメタ読んでました。おかげで読み終わったぜ。

せまるニック・オブ・タイム―フルメタル・パニック! 10(富士見ファンタジア文庫)
あー、とうとうあの2人がくっついたかーとニヤニヤしてたら、後半でやられた。
冷静に考えるとモノスゴイ死亡フラグ連発してました……。
次で長編はラストらしいので楽しみすぎる。


お風呂上がった後の柔軟してるときに気付いたけど、よく考えるとボク金曜に献血してるじゃん。
通りでスキーしてて疲れるのが早いと思ったと納得した瞬間なのでした。
そんな1日。


昨日の日記。
スキー日記その2
http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20080224