スキー日記その2

朝から父親と国際スキー場へ行ってきた。
定山渓くらいまでは晴れてたんですが、スキー場への峠道辺りから雲行きが怪しく……というか吹雪いてるお。
昔は良くこの峠道で狐を見かけたものですが、最近はさっぱり見ませんね。ねぐらが移動したんでしょうかね。
スキー場に着くと、なんか昨日より降ってるんだぜ。今シーズンのスキーは全部天気悪かったなぁ。残念。
チケット売り場でJCBのクレジットカードを提示すると\300安くなりました。せめて\500くらい値引いて欲しかったぜ。
足慣らしで、初・中級コースを滑ったんですが、麓からの吹き上げが強くて全然前に進みません。なんて――コト。
おまけに昨日と同じく深雪で足が取られて非常に滑りづらい。昨日よりは雪が軽かったのがまだ救いです。
その後中級コースを滑ってからはずっと、上級のダウンヒルコースしか滑ってませんでした。
もちろんココも深雪な上にコブ斜面。短いコースとはいえ足にくるぜ。
しかし、こういうコンディションでも上手く滑れるように滑り方の練習してました。コブの滑り方は大学時代に教わったので、実践してみると案外イケル。ただ、スピードコントロールが出来てないのでひっくり返りそうになります。
4本滑ってお昼休憩。久々に国際のラーメン食べたら、味が大分変わってて驚いた。濃いめのスープになってるし、以前よりネギを盛らなくなったし、北海道の形にくり抜いた卵が入ってるし。
売店コアラのマーチとココアを買って糖分補給。
午後もひたすらダウンヒルコース。17時までに帰ってこいとのお達しだったので、14時半まで滑ってました。もう足がくたくただぜ。
使用済みリフト券を使って、石井スポーツで抽選できるみたいなので帰りに寄ってやってきました。ホットワックス無料券をゲット。しかし今シーズンはもう滑られないのであった。


晩御飯は親戚集まって焼肉食べ放題。
ホントはグアムに旅行に行ってた従姉妹も、今日の朝一の便で帰ってくる予定でしたが、新千歳空港の滑走路が雪で埋まってるため欠航となって、関空で1泊する羽目になってました。カワイソス。
兄貴は彼女と千歳遊びに行ってたら渋滞に嵌って遅刻という体たらく。なんてヤツだ。
20分くらい遅らせて始めて、兄貴達が到着する頃にはもう終わっているという。ウチの場合食べ放題とか行くと大抵40分くらいで食べ終わります。
食べた後は祖父母宅でまったり。


してたら、遊びに行こうぜと誘ってた友人から「車壊れたから迎えに来てくれ」と電話が。
しょうがないので、あいの里まで迎えに行くことに。ぶっちゃけ道分かんないのでしょっちゅう電話で確認しながら行きました。
あと、今日は気温がずっとマイナスだったので道路がスケートリンクみたいになってて、大変危険でした。ABSやドリフトは日常茶飯事なんだぜ?
あと1人合流するのをゲーセンで時間潰して待ってました。タイムクライシス4やったんですが、面白いなコレ。ヘリでドンパチやるのは爽快でした。
マジアカあるかなーと思って探したら、まだ4でした。がっでむ。
合流した後はカラオケ。日曜夜に30分140円とか安すぎる。というか都内が高すぎだって言う話ですが。
エアーマンが倒せないを歌ったら、大受けされました。おっくせんまんは入ってないか端末で調べても出てこないので、カラオケの鉄人であるもりたさんに、DAMに入ってるか聞いてみたところ、終わっても返ってきませんでした。がっでむ、あたいに触れるとヤケドするぜ!(クドの舌っ足らずな口調で)
ボクも含め、歌えなかったり歌えそうになかったら1コーラスとかで辞める人達なので回転がすこぶる速くて大変でした。
2時間半1ドリンク頼んで1人\1000してないとか安すぎるぜ札幌。
その後は、近くの50円ゲーセンでスパイクアウト。またかよっ!
ボクはその間デススマイルズを400円分くらいやりました。メガネ掛けた炎使いが攻撃力があって使いやすいですね。魔理沙じゃないが、やっぱり弾幕は火力だぜ。
このゲーム結構面白いと思うんだがあんまり設置されて無くてしょんぼり。
2時間ほど時間を潰したら、ようやく彼らはクリアしたみたいです。そういやラスボスまでは見てるけどクリアしたのは初めて見たな。
というところで解散。とっても疲れたんだお。