エロマテラピー   

かわいいハルヒコス

11時ちょっと前に会社からの電話で叩き起こされました。オノレ……。
一応怪しいところは交換したんだけど、現象直らず。これ以上ボクじゃ対処しきれないので、明日へ先送り。オウフ。


秋葉原にいるらしい仮面さんに晩飯食べませんか? とメールを送りつつ、電車に乗り込む。チャリンコ漕ぐ気にならなかったぜ。
チャリといえば、京葉道路が車道にチャリンコ専用車線を作るみたいで工事してますね。これで車道を走りやすくなるぜ。
更に脱線しますが、以前Yahoo! ニュースで都内の歩道橋はバリアフリーの観点から撤去されつつあるという記事の中で、交差点の四つ角にエレベーター完備の歩道橋は都内に5ヶ所しかないと書いてあって、亀戸駅近くの京葉道路-明治通りの交差点が正にそれで驚いた。そうか5カ所のウチの1つなのかと思った。
閑話休題秋葉原着いて、アニメイトで新刊チェキ。田村くんとハヤテが買ったかどうか思い出せず、日記で確かめる羽目に。何日発売とか書いておいて欲しいぜ。
ホコテンの雑踏を眺めつつ、仮面さんがビブリオマニってるタニマへ。


先週分のジャンプを読んで、テニヌのギャグっぷりに呆然とする。五感を奪う打球ってなんだよ。多分今週号当たりでリョーマセブンセンシズに目覚めるに違いないんだぜ。隣で聞いてた仮面さんが「それなんて聖闘士星矢?」って突っ込んでたしな。
他に買い物があるという仮面さんに付き従いメッセサンオーへ。久々に入ったなぁ。店頭にとてもかわいいハルヒコスが居たので激写しておきました。
次はボクの本能がとらへ行け! と告げたのでとらへ。
買い逃してた本を買い、同人誌もついでに覗く。よくよく考えると同人誌ってたけぇよなぁ……。
晩飯どうしましょうと? ととりあえず万世に向かいながら歩いてる途中、steinさんから「ニーヤと一緒に晩飯食おうぜ。ちなみに今タニマ」とメールが。……ついさっき出てきたばっかだお。
とりあえずタニマへ引き返し、2人と合流。そして注文しないボクラはとても外道だと思いました。流石に紅茶やコーヒーをもう1杯飲む気にはなれませんでした……。
ダブルオーについて語ったり、ananのスイーツ(笑)っぷりに文字通り笑ったり。半信半疑でしたがこれは確かにスイーツ(笑)雑誌だ。コレ読んで育った女の子がスイーツ(笑)になるのはある意味しょうがないと思った。
ちなみに、今日の日記の題名はananに載ってました。コレ考える人はある意味天才じゃなかろうかと思うんだ。
比較的ガンダム話で盛り上がり、リーマンさんが来たらしいので合流して、仮面さんが行きたいと言っていたつけ麺の店へ。


ブラウニーの近くにある「つけ麺専門店 一歩」という店。
普通盛りも大盛りも値段が変わらなかったので、そりゃ大盛り頼むよね。辛味にしてみました。
ボクはつけ麺マイスターじゃないのでよく分かりませんが、つけ麺ってあんなに温いんですかね? 麺が冷えてるのはまぁ分かるんですが、スープが温いのはなんだかなぁという感じでした。
最後の方とか冷麺食べてるみたいだったし。でも味の方は美味しかったです。トッピングしないでも角切りされたチャーシューが結構入ってたし。


HUBへ行き、酒を飲み交わす。なんか久々に酒飲んだ所為か、やたらと酔い廻のが早かった気がします。
ananに美波インタビューが載ってたので、「美波の帝王」であるところのリーマンさんに進呈したらとても喜んでました。しかも、リーマンさん自身も美波が載った別の雑誌買ってたし。なんというシンクロニティ。
確か、面白い迷言が生まれた気がするんですが、帰ってきたら忘れてしまった。不覚。
22時過ぎくらいにお開き。乙でありんす。
そんな1日。