お人好しにも程があるというか多分騙されてる   

13時に秋葉原な! と言われていたにもかかわらず起きたのは12:45という有様……なんていうかホントゴメン……。
2時間半も遅れてタニマに着くと、エイドリアンとその友人が丁度出て行くところでした。これはもうジャンピング土下寝でもするしか……っ!
残ったさっちんとディシディアのフレンドカードを交換する。というか今日の目的はソレ。
なかなか通信が上手くいかなくて、PSP上級者であらせられるヲチさんに無線通信の設定をして貰う。成功! わっほい。
早速対戦……つーかさっちんのキャラ軒並みレベル高いんですけど……。暗闇の雲に至ってはレベル100とかなんぞこれーっ!
しかし、対戦してみて分かったけど、これ対戦に時間掛かりすぎるね。
3戦ほどして、さっちんは別の集まりへと出掛ける。遅れてホントにごめんなさいでした。


残ったヲチさんと秋葉原をぶらぶら巡る。具体的にはアニメイト行ったり、ヨドバシ行ったり、ローソン行ったり、ねぎし行ったり、アニメイト行ったり、エクセルシオール行ったり、アニメイト行ったり。
どんだけアニメイト好きなんだよって感じですが、コレには訳がありまして……。全巻平積みされてたシリーズ物で新刊と間違えてうっかり既刊を買ってきてしまうというドジを発動させてしまい、それこそジャンピング土下寝をして交換して貰ったりしたのでした。
しかし、売り場が広がったのは良いけど、同じ階でも会計がフロアごととか融通効かなすぎだろうJK。
久々にねぎしに行ったらメニューが結構変わってた。ブラッキーと旨辛で軽くご飯3杯食べてきました。あととろろ抜きの値段が80円→50円になってた。なんて――コト。
えくせるしにょーるではミルクレープを食べる。なんかカットサイズ小さくなってるんですけど……不況爆発しろっ!
日本対バーレーン戦をワンセグで見てたんですが、爆睡カマしてました。前半10分位にヲチさんが席を立ったなと思って、次に眼を開けると前半が終わってた。
そんな1日。


と締めたいのは山々なんだがボクの1日は最後にオチを残して行ったのでした。
乗換駅で階段を下りたところで、酒臭いおっさんに「千葉に行きたいんだけどどうすればいい?」と尋ねられる。正直駅員に聞けと言ってやろうと思ったんですが、コレ乗って秋葉原総武線に乗れと答えてあげました。
その後、青森から出てきたんだが酔っ払ってお金無くしたから金貸してくれと言われたので、連絡先を交換して金を貸してしまった。
よくよく考えなくてもお金無いのになんで改札の中にいるんだとか、相手の住所超適当だとか、名前がすげぇ偽名っぽいだとか、財布を見て金額を上乗せしてきて怪しすぎるだとか、いろいろと突っ込むところはあったんですが、勢いに負けて貸してしまった……。
現金書留で多めに返すとは言っていたが、十中八九返ってこないよなぁコレ……。さようなら25K、勉強代にしては高すぎる……。
なんつーかもう、赤羽駅で良い思いしたこと無いので、これから帰るときは新宿から埼京線1本で帰るようにしようかな……。
そんな1日。

ACONY(1) (アフタヌーンKC)
また新しいシリーズかよという突っ込みは置いておこう。
曰く付きの幽霊マンションに住み始めた主人公と、曰く付きの少女のボーイミーツガール。
Chokotto ACONYがぶっちゃけ過ぎてて笑った。そう思うならイエスタデイを早く描いてよ!

幻影博覧会 3 (バーズコミックス)
この漫画は時代設定的にナチュラルに着物が出てくるのでステキ。あ、よく考えたらエイドリアンが好きかもしれんね。
竹下は真夜を意識してる辺りがかわゆいですよね。
陶子はあの泣きぼくろがセクシーすぎてどうにかなりそうです。主にボクの下半s(略

ささめきこと 4 (MFコミックス アライブシリーズ)
アニメ化らしいですよ。スタッフが作品を愛してくれますように。
前巻が物凄い引きで終わった訳ですが、汐が勘違いして自重してしまった……。あぁ、気付かぬは本人達ばかりなり。
そして、すみかと汐の中学生話。くそ、引っ張り夜がったな……。

WORKING!! 6 (ヤングガンガンコミックス)
脱力系ファミレス4コマ。
今回も愛憎入り乱れまくってて最高にグッドでした。
桂明日香ハニカムが好きならお薦め出来ます。

夏のあらし! 5 (ガンガンWINGコミックス)
新刊が平積みされてると勘違いして既刊を買ってしまった本……。紛らわしすぎるぜ。
あと、秋葉原駅の中でコスプレした人達がプレゼンしてました。スルーしたけど、どうやらアニメになるらしい。なんかアニメ化の閾値が下がってるよね、最近。

キミキス 5―various heroines (ジェッツコミックス)
最後は星野さん。
なんというか、好きという気持ちを確認しないでキスをするってどうなのと突っ込みを入れまくりたい気分です。
図書館のベンチでキスするシーンとか完璧に押し倒してて、どう見てもキス以上してるだろうお前等という感じです。
作者が描いたおまけは二見さんでした。とてもグッドです。
続けてアマガミもコミカライズするのかな?

かなめも (1) (まんがタイムKRコミックス) かなめも (2) (まんがタイムKRコミックス)
スズナリ描いてた人が新しく描いてた。全然気付かなかったぜ……。ちなみにコレもアニメ化らしい。
天涯孤独になった中町かなは、とある新聞専売所で住み込みで働くことに。
しかし、その専売所は一癖も二癖もある人達ばかりで……。
そんな百合百合しい日常を描いた4コマです。
あぁ、また少女セクトの人が同人誌描いてくれないかしら……。スズナリ本は鼻血が出るかと思ったぜ。

リコーダーとランドセル 1巻 (バンブー・コミックス)
最初にヲチさんに買わせて、読ませて貰って面白かったから買った。
137cmで高校2年見た目小学生の姉・あつみと、180cmで小学5年見た目青年の弟・あつしの日常4コマ。
もう、最高に笑った。ヲチさんと2人で肩を震わせながら読みあってたね。
というか、宮川家周辺の警察官はいい加減あつしを覚えろよと小一時間問い詰めたい
あと、あつしの担任はあつしを熱い目で見すぎだと思います。いいぞもっとやれ。
惜しむらくはそれぞれにサブタイトルが無いことかな。4コマはタイトル含めてネタにして欲しい。

キャラ ★ メル 2009年 05月号 [雑誌]
くそ、また藤島の対談が無いぜ。というか企画から無くなったのかなぁ……。
中身もなんかアニメ・エロゲ・ギャルゲの紹介雑誌みたいになってきたし、東方儚月抄も終わったみたいだし、いよいよもって買う価値が無くなってきたな。

魔王城二限目 (ファミ通文庫)