女の子の髪を撫でたくなる遺伝子

10時頃目が覚めたときはまだ寝てたすなふ山ですが、もう一度瞬きすると11時にタイムリープしてて、すなふ山はこどものじかんを読んでました。
すなふ山より遅く起きるなんて……しょっくすぎる……。
というか、朝から黒糖梅酒飲んでるすなふ山はオカシイと思います。思います。
納豆御飯と、昨日から作っておいた玉葱と卵の味噌汁を平らげて、秋葉原
昨日書き忘れてたが、実に1ヶ月ぶりの秋葉原でした。


とりあえずけーぶくーすで、昨日売り損なった物を引き取って貰い、青い子で新刊査収。1万越えでした……。コミケの紙袋持って行って正解でした。
ホコテンを眺めつつ、何故か行く用事も無いのに上野まで歩いてるボクがいました……。
すなふ山がメガネ作りたいとか言うからっ……! というか、メガネってこんなに簡単に作れる物なんですね。
ボクも1個くらいオサレメガネを買うべきか……。でもプラスチックフレーム嫌いなんだよね。
メガネが出来るまで、隣のP.S.FAでジャケットとかマフラーとかを買うすなふ山。というか、即決で買うすなふ山がスゴイとおもた。
優柔不断なボクには到底マネできないんだぜ……。
まだ時間があったので、折り畳み傘を探して上野を練り歩く。……人混みがとても鬱陶しい……。諦めて戻った道にありました。
すなふ山と合わせてレジに行くと、おにゃのこ向けのショップだったようで、じんぐじんぐとても居たたまれない空気でした……。謀ったな、すなふ山!
メガネを受け取った後は真っ直ぐ上野駅へ。お疲れさまだったんだぜ。


ボクは秋葉原で降りて、買い損ねがないかチェック。
その後、タニマかHUBで悩みましたが、久々だったのでタニマに行きました。しかしボクの指定席には先客が居たのであった。
しばらく買った本をビブり、17時過ぎくらいに店を出る。とうとう、伝票まで来なくなったんだぜ?
中央通りのドコモショップ寄って携帯を見る。P905i大人気御礼売り切れ中でした。
高架下の石丸携帯館も売り切れ、ヨドバシは白のみでしかも待ち時間2時間とかもうね……。
一旦家に戻り、地元のドコモショップへ行くと売り切れ札が……。松下携帯大人気やね。
機種変意欲がもりもり下降して行きました。フンっ、もう機種変なんてしてあげないんだからぁ! バカっ!
で、多分買うとしたらベーシックプランで買うと思う。月賦で5万とか払うくらいなら一括で3万の方が良いと思います。もう8年目くらいだから基本料安いし。
そんな一日。戦利品はまた今度。紙袋から出すのがダルイでござる。