szseライブ

1時くらいにすなふ山が到着し、アニメ見てたら3時前だったので、明日の朝ご飯の下ごしらえをして就寝。
修学旅行さながら、寝ころびながら会話してました。


だらだらと11時くらいまで寝て過ごし、コレはいかん! と思い、すなふ山を叩き起こし朝ご飯の準備。
すなふ山が持ってくると言う納豆を当てにしていたため、卵とウィンナーを炒めた物がおかずとなりました。
後片付けをして、王様のブランチを流し見て、昨日リストラした本達を抱えて出掛ける。
当初けーぶくーすへ持って行く予定でしたが、駅に着く前にボクの手が限界に達したので、個人経営の古本屋へ持って行きました。
ちなみに、斜向かいくらいにブクオフもありましたが、当然の如く選択肢には入ってません。


空になった紙袋を置きに一旦部屋に戻り、電車で秋葉原へ。
けーぶくーすへ寄って、ふとぅーの本屋じゃ売れない、おまけ特典などを売ろうと思ったんですが、混んでたのでヌルーしました。
5555へ行ってヘッドフォン視聴。うーむ、どれを買おうかなぁ。フヒヒ。
次はヨドバシ行こうぜと言ったら、すなふ山が突然「ちょっと服屋探したいから北へ行こうぜ」と言い始めたので、チチブ電気の通りを北上。
どうみてもパーツ屋しかありません。本当にありがとうございました。
ヨドバシに向かう前に、昨日szse君が「おっぱいマウスパットが欲しい」と申されてたので、その手の店を巡って見ました。結局アニメイトにあったんだけどな! 案外高いんですね。じんぐじんぐびっくりですよ。
ヨドバシを7階から順に見ていく。紳士服→ヘッドフォンアンプ→ヘッドフォン→デジカメ→携帯。


市場調査を終えて、向かった先はHUB。すなふ山はホントにHUBが好きだなぁ。
軽く腹ごしらえを済ませたところで、とうとう会員カードを作るじんぐじんぐ。だったら注文する前に作れよなという風味だか、そんなの関係ねぇ!
ニーヤが合流し、はっぴーあわーたいむで頼んだ1杯を飲み干してから、ライブ会場へ。


受付で並んでる間、HN言うの恥ずかしいっ! とドキドキしてると、「ご予約のバンド名は?」と聞かれて頭真っ白になりました。ギリギリ思い出して事無きを得ましたが。
ソフトドリンクを貰い、会場に入ったら、白石みのるみたいな芸風の司会が頑張って間を持たせていました。
始まる直前szse君と目と目で通じ合った気がしましたが、きっと気のせいじゃないって信じてるんだからぁ!
2曲通したあとMC。2曲目がオリジナルでしたが、正直1曲目も全く分からなかったのでもにょもにょしてました。
次は3曲続けて演奏したんですが、これも全然知らない曲でした。ただ、1曲だけナデシコっぽいなぁと思って聞いてたら、ホントにナデシコでした。
この辺りでリーマンさん登場。開始前には着いてたけど、受付がウンコだったので遅れたそうです。カワイソス。
MCでバンド紹介して、szse君の部分を動画で激写。フヒヒ。というか、szse君に全然ライト当たってないので写真も暗いんだぜ?
あと、自己紹介の時に、よっぽど買ってきたおっぱいマウスパットをステージ上に投げ込んでやろうかと思いました。
そして最後にオリジナル曲で締め。お疲れだったんだぜ。


次のバンドが準備してる間に、szse君にサプライズプレゼントを渡す。ふとぅーに素で喜んでて、新鮮な反応でした。
次のバンドを見た後、szse君の知り合い達と飲み会をしました。ちなみにバンドのメンバーは誰もいませんでした。
あと、ニーヤとsteinさんは用事があるので途中で帰られました。乙でした。
飲み屋ではすなふ山・リーマン山・じんぐじんぐでオタトークを繰り広げててトテモKYだった気がします。
szse君はプレゼントされたおっぱいマウスパットを開封し、終始ニヤニヤしてました。そんなに喜んでくれるとは……。
飲んでるところで、すなふ山は終電アウトしてもう1泊が確定しました。
そしてそのまま飲むわけでもなく解散となり、微妙に消化不良なすなふりんはカラオケを提唱するのでした。


最初パセラ行ったら朝までのお客で一杯ですと言われたので、カラオケ館へ。
序盤は一般曲で攻め攻めでした。タネが切れてきてオタ曲入ったところで、退出時間を過ぎてることに気付く。
ちょ、電話連絡無しかよ。とりあえず延長したよね。1時間ってあっという間だなぁ。
延長分もあっというまに過ぎ去り、今度は電話連絡してくる意味不明な店員。
あと、酔っぱらいが部屋の前を通る度に部屋を覗いてきてキモかったです。10分の間に3回くらいやられたときは流石にキレそうでした。


0時過ぎても電車が走ってることに感動しつつ、駅前のドンキホーテ寄って、お酒と明日の朝ご飯を買い込む。あと夜食のチキンラーメン
帰ってきて、酒を飲みつつチキンラーメンを食べて、リーマン山から借りた「羊のうた」を流してました。最近映像化されたのかと思ってたら、2001年度作品と書いてあって黒糖梅酒噴いた。ちょ、原作終わってないよ!
洗い物して、米研いで、布団でゴロゴロしながら本読んで、DVD流すというアレな感じで過ごしてたら、すなふ山がいつのまにか寝てたので、電気落として就寝。
今日は歩いたなぁ。