とらドラ! 最終回見ようぜオフ   

ボクの主観では自己紹介から始まったオフ会。というか多分ボクが来るまで待っててくれたような悪寒……ホントすいませんでした。
23話までの録画DVD持ってきましたと言ったら、先週は24話だったらしい。え、マジで……どっかで話飛んでるってことか……。
とりあえず、先週分を見直して最終回に備える。本放送まではそれぞれ歓談タイム。
本放送では、随所で肉声弾幕が張られるおかげで音が全然聞こえないぜ! でもこれはこれで面白い。
その後はとらドラについてディスカッション。かなり真面目に話し合ってた。その中で気になる回をピックアップして視聴したりとまったりムードも漂う。
参加者が作ってきてくれたオレンジケーキを食べるの巻。というか4ホールもあるぜ、皆すげぇ。腹を空かせたボク等で美味しく頂きました。
そして突然始まる椅子取りゲーム。負けた人はとらドラ的な青い春経験を語れという、恐ろしい罰ゲームが……。
結果から言うと負けたんですよね……。そして恥ずかしい恋バナを暴露してきました。羞恥心は人を殺せると思いました。
最後に最終回を改めて見直す。キスシーンは大河が「もう一回」って竜児にねだってたんですね。最初見たときは歓声で全然聞こえなかったよ。
そんなところでオフは閉幕。幹事のsteinさんお疲れ様でした。そして楽しい時間をありがとうございました。


外に出るとちらつく雪。……え、雪!? マジかよ……クソ寒いんですけど……。
でもクソ寒い中、靖国神社へ花見に行くボクらもどうなのかと思ったりした。
初めて行きましたが、中はこうなってるのね。お参りするところには警備員が常駐してました。まぁ、場所柄頭が湧いた人達が来るかも知れないからしょうがないよね。
桜はちらほらと咲いていました。来週がピークっぽいな。
靖国通りを東へてくてく歩いて秋葉原を目指す。途中の蕎麦屋で朝飯を食べると全員に襲いかかる眠気。
眠気を吹き飛ばすように秋葉原を目指して歩きました。ソフマップのマックで寝て時間を潰す。しかし、ボクが座った席は冷たい風が吹いてきて寒すぎすでした。まさか冷房とか入れてないよな……?
10時を回ったところでヨドバシを物色したり、MOCOでコーヒー飲んだり、UDXでうなぎ食ったりしました。
メシを食ったところでそれぞれ解散。お疲れ様でしたー。


ボクはついでなのでアニメイトに寄って新刊を探す。配置換えして置いてない出版社とかあって、何処行ったんだろうと思ってたら、エレベーターの奥に売り場増えてた……。1フロアが広がったなぁ。まぁ、それでも目当てのものは見つからなかったんですが。
しょうがないのでK-BOOKSで買って帰宅。京浜東北の快速乗って帰るとか初めてじゃないかしら?
そんな1日。買ってきた本はまた後日。もう眠い……。