J2観戦旅行

というわけで、水戸vs広島を見に茨城へ。面子はそら・さっちん・ヲチ・ボクの4人。
最初は東海村へ現地集合で、すなふ山が車を出す予定だったんですが、直前で車ムリぽと言われて、慌ててレンタカー借りたのでした。
あまりにも直前過ぎて板橋では借りられなさそうだったので、もう亀戸で良いじゃんということで、亀戸で借りた。
集合場所を上野10時に設定して、そら・さっちん・ボクの3人で一路茨城へ。ヲチ山は電車で向かうらしい。
いつもと違う形式のカーナビで、目的地の設定の仕方が分からなくてレンタカー会社に電話しちゃったぜ。どうやら、シフトレバーを「P」に入れるだけじゃなくて、フットブレーキも掛けなきゃダメだったらしい。そんなの気付かねぇよ。
常磐道に乗ってプリキュア5を合唱してたら、すなふ山から「常磐道プリキュアを歌っているだろう」というメールが。エスパー過ぎてキュアレモネード噴いた。
昼前にはすなふ邸に到着。ヲチ山も既に到着してました。試合は13時からなので若干まったり。
床に物を置かないのは良いと思うが、代わりにテーブルの上がとんでもないことになってました。意味無いだろ、コレ……。
ちょい早めにスタジアムIN。意外と車が止まってるなぁ。すなふ山は東海村の日という訳の分からん記念日でチケット代がタダでした。オノレ。ボクら3人は当日券を買って入場。
そして、ギラギラと照りつける太陽……。オイ、予報じゃ週末は雨とか言ってなかったか、都知事の息子の眉毛野郎は。別の意味で傘が必要な一日でした。
試合は、前半は両チームとも得点無し。後半選手交代した広島FAが連続2得点。水戸ベンチにいるんだけど思わず、おーって感嘆の声をあげるところだった。まぁ、試合を見に来たのであって応援に来たわけじゃないからな。
後半残り10分くらいで水戸が1点取り返す。やっぱり点が入るシーンというのは上手く嵌ったときなんだなぁと思った。
というか、よく考えると自分で金払ってスポーツ観戦したのって初めてだな。


サッカーの興奮が冷めないうちに海へ繰り出そうぜというコトに。
前にニーヤ達と一緒に行った海へ。途中よそ見してカマ掘りそうになったのはここだけの秘密だ。いやー、ナビと実際の道を見比べてたら前方不注意になるよね。
そして海に近づくにつれて怪しくなる空模様。いや、雨雲とかじゃなくてとても霧ですね、わかります。という風味。
砂浜行っても全く水平線が見えなかったぜ。オウフ。
しばらく海を堪能して、おさかなセンターにて晩飯の食材を買う。ヒラメ・マグロの刺身を買ったり、カツオを1本刺身用に3枚に捌いてもらったり、唐揚げ用のメヒカリを買ったり。
カツオが1本800円とかちょう安いですね。まぁ、こういう市場は基本値札通り買わない物だけど。ボクは自分のお土産用に乾燥わかめ買ってみました。
帰る前に、ヲチ山が木イチゴソフトクリームを買う。その間に荷物を積んで車で待機してたんですが、めさめさ時間掛かってました。もしやおかわりしてるんじゃね? と思い始めたとき帰ってきました。
一口食べさせて貰いましたが、とても微妙でした。微妙でした!
すなふ山のいい人がいるという、スーパーカスミへ寄って残りの食材を買い漁る。あと酒とか、酒とか、酒とか。
残念ながら今日はシフトに入ってなかったようです。恋ってどうやってするんだったかな……。


すなふ邸に戻ると赤いDQNカーがいるなと思ったら瀬ちん山でした。
まだ晩飯には早いので、テレビ見たり、アニメ見たり、本読んだりとまったり空間。
瀬ちんお手製のハンバーグ、つまりチンバーグを取りに瀬ちん宅へ行く。恐ろしいくらい車高が低いなこの車。すなふ山がチャリに乗ってるJKに目を奪われると言ってた意味がよく分かるぜ。
瀬ちん邸はとてもえろほんのすくつ(何故か変換でk略)でした。でもボクととても趣味が被らないのか、殆ど知らない作家でした。
チンバーグを無事入手して、ついでにカスミへ寄ってから帰る。メヒカリの唐揚げが既に出来てて、つまみ食いされた後でした。なんて――コト。
最後に付け加えると、瀬ちんの運転は怖い。住宅街を走る道であんな速度出すなよJK。瀬ちんはいつか子供を轢きそうな気がしてならないんだぜ。
その後、ヒラメ・マグロの刺身をおかずに白米を貪り食う。あと、キノコとわかめの味噌汁も。
そしてカツオの存在をすっかり忘れるボクラ。もう食べられましぇーん。


23時前に、ふと思い立って皆でワンダーグーへ。閉店10分前とか何処のDQNだよと思ったが気にしない。
欲しい新刊がでてたので、確保。すなふ山はもじぴったんとか買ってました。ホントにプレイされる日は来るのだろうか……。
その後テンションがハイになってるボクラは、夜の海へ繰り出すのでした。ちなみに言っておくが飲酒運転はしてないよ。あと、瀬ちんはいつの間にか電脳の世界へと帰って行きました。
流石にもう霧晴れてるだろうと思ったらそうは問屋が卸さなかった。バッチリ濃霧過ぎでチンダル現象噴いた。
夜で濃霧の海って、吸い込まれそうなくらい怖いな。何枚か写真を撮ってみましたが、写っちゃいけないモノが写ってそうでイヤン。
帰宅後はEUROまでダラダラとテレビ見たり、アニメ見たり。
ちなみにボクはCDTV終わった時点で撃沈しました。
そういえば、3度ほどすなふ邸に泊まっているが、マトモに敷き布団を敷いて寝るのは初めてだぜ。とても快眠でしたとさ。
そんな1日。