カツオ三昧

夢うつつのなかでプリキュアとか絶チルが流れた気がしますが、きっと気のせいでしょう。
さっちんがプリキュアの途中で帰った気がするのも気のせいだ。だって、さっちんがプリキュアを見ないなんてあり得ないじゃない。
でも10時くらいに起きるとさっちんは居なかったんだぜ。なんて――コト。
そしてテーブルにはカツオの刺身が。結構食べたなと思ったら、まだまだ3枚に捌いたうちの1/3と聞いて愕然とした。
というか、刺身がぶ厚すぎる! まぁ、薄く切るのは難しいからしょうがないといえばしょうがないが。
アニメ見たり、アニメ見たりとこのままgdgdと帰る時間まで過ごすのは不健康じゃのうということで、サカーに次いで目標であった、美味しいお魚を食べに行くことに。
店に着くと、前結婚式帰りに来たときに閉まってた店でした。ということはリベンジということですね、わかります。
今回は店自体は空いていたんですが、貸し切りにされてました……。つくづくこの店には縁が無いな。
しょうがないので、昨日結局食べなかったチンバーグと残ったカツオを食べることに。そのためには食材が足りないということでジャスコへ買い出し隊。そして瀬ちん召喚。
カツオはたたきにして食べたんだぜ。どんどんすなふ山の料理スキルが上がってゆくな。お皿山盛りのたたきはあっという間に蹂躙されました。
チンバーグは何故か自分で作ることになったんだぜ。なんでやねーん。ハンバーグを焼いたこと無かったので、ちょいと焦がしましたが美味しかったです。
そういえば、ジャスコから帰ってきてすぐにカスミにも買い出しに行って、瀬ちんカーを運転させて貰いました。いわゆるスポーツカーを初めて運転したわけですが、面白かったです。というか、久々にクラッチ踏んだよ……。マニュアル運転したーい。
もうすぐ車検を通したらボクに譲ってくれるらしいので、いまからwktkしてます。瀬ちんは太い腹ですね、わかります。
16時ちょい過ぎにすなふ邸を後にする。またくるぜ!


東京に向かうにつれて激しくなる雨。そして爆睡するヲチ山。ちゃんと起きてたそら山えらい。
でも、ボクとヲチ山の膀胱が限界を迎えそうだったので、守谷SAでトイレタイム。ついでに糖分補給するためシュークリームなんぞ買ってみた。美味しかったんだぜ。
頭がしゃっきりしたところで、運転再開。車内はある意味カラオケ大会と化していた。
18:20頃ヲチ山を家まで届けて、18:40頃そら山を秋葉原で降ろす。新宿まで送ってあげたかったが、ボクの気力が持ちそうにありませんでした。これがそら邸までだったら気力が回復したかもしれません。
ガソリン入れて、車を返すと19時過ぎくらい。走行距離は360kmでした。道内旅行に比べると大したこと無い距離ですね。向こうは遠出すると軽く500kmとか走るからな。
そんな1日。