コーヒーラーメン

友人から「コーヒーラーメン食べに行きたいから付き合ってくれ」と泣き付かれたので、食べに行ってきました。
場所は京成線のお花茶屋駅から歩いて5分。件の喫茶店「亜呂摩」はコーヒーメンという看板と共にひっそりと佇んでおりました。
意を決して店に入りメニューを見せて貰う。

  • ざるコーヒーメン → コーヒーを練り込んだ麺をざるそば風にして食べる感じ。以下使用されてる麺は全部コレだと思ってください。
  • サラダコーヒーメン → 冷やし中華風。
  • ホットコーヒーヌードル → コーヒーメンにコーヒー風味の暖かいスープ。
  • アイスコーヒーヌードル → ホットコーヒーヌードルの冷たいスープ版。トッピングにアイスが付いてくる。
  • ホットコーヒーカレーヌードル → ホットのスープがコーヒー + カレー味。
  • アイスコーヒーカレーヌードル → アイスのスープがコーヒー + カレー味。

以上がコーヒーラーメンと言われるラインナップ。……ゴクリ。お薦めはカレー味が好評らしい。
ボクがアイスコーヒーヌードル、友人がアイスコーヒーカレーヌードルを注文し、しばし待つ。マスターが1人で切り盛りしてるので、結構時間掛かります。
注文した後、別のグループがやってきたんですが、そのうちの1人がとても修羅さんそっくりでした。サンダル履いてたし。しかし話しかける勇気はボクには無いっ! まぁ、声が違ったから別人だとは思うけど。
そしてとうとう目の前にくるコーヒーラーメン……。

乗っかってるトッピングはバニラアイス・味玉?・キウイ・サラミ・バナナ・ハム。味玉の上に乗ってるのはコーヒー豆です。
とりあえず匂いを嗅いでみると当然の如くコーヒーの香りが。恐る恐る食べてみると、意外と美味しい。なんて――コト。
友人のアイスコーヒーカレーヌードルを一口食べてみましたが、なるほど、こっちの方が確かに美味しい。くそぅ、こんなゲテモノっぽい見た目なのに……。
コーヒー自体があんまり得意じゃないので、スープは残しましたが完食。コーヒー豆はどうしたらいいかわからなかったのでとりあえず残しておいた。

食べた後コミュニケーションノートに感想を書き込んでいたら、アイスコーヒーがサービスで出てきました。マスター太い腹すぎるだろうJK。
友人はコーヒーメンをお土産に買ってました。太麺と細麺があり、1袋300円。ちなみに両方買ってました。

余談だが、息子さんが隣の駅でふとぅーのラーメン屋を営んでいるらしい。今度はそっちにも食べに行こう。


このあと、下北沢でさらにキワモノスウィーツを食べに行くという友人を見送って、池袋でカラオケやってるもりたさんの所へ潜り込む。
今回はなんだか人数に対して部屋が小さいな。入った瞬間あっつーって言ったくらいには。いつもは少人数で大部屋とかだったりしたからなおさらそう思ったのかも。
とりあえず、オレンジとELISAを歌えたので満足です。
まてつやさんは相変わらずテンポが速い歌が好きだなぁとか、仮面さんは歌ってる途中で咳き込んで大丈夫か? と思ったりしたカラオケでした。
晩御飯は鉄板焼きの赤鬼というお店。なんかスウィーツ(笑)梅酒が沢山あった。イチゴ梅酒はまぁまぁでした。
デラックス焼きを頼んだんですが、これが結構な量出てきて大変満足。中にそばが入ってて、うっかり食べたくなったので焼きそばも頼んでしまった。
前にも書いた気がしますが、焼きそばの美味しいお店とかってどっかにないのかな? 焼きそば専門店的なアレで。
場所を喫茶店に変えて、いろいろとトークする。全体的にえろげの話ばっかりだったな。
いろいろとだれうま名言が飛び出した気がしますがもう覚えてないので割愛。
とりあえず、パンク修理は覚えろと怒られました。が、がんばりまっす!
そんな1日。